MINIキャンピングカー!?

MINIのキャンピングカーが誕生びっくりはてな

一瞬、「おっ!!」と思いましたが
どうやらこれはコンセプトカーのようです音符

Response3月24日の記事より抜粋して紹介いたします。



  BMWグループのMINIは21日、イタリア・ミラノで開幕した
  「INTERNI DESIGN ENERGIES」で、
  『クーパーSクラブマン』の特別仕様を展示した。
  米国のキャンピングカーメーカーのエアストリーム社、
  デンマークの家具メーカーのフリッツハンセンとの
  コラボレーションで誕生した、サーファー仕様車である。



  エアストリームのキャンピングカーは、内装にフリッツハンセンの家具を導入。
  アルネ・ヤコブセン氏がデザインした名作チェア、
  「シリーズ7」(1955年)、「ザエッグ」(1958年)、「ザスワン」(1958年)が装備された。
  さらに、サーファー仕様ということで、日光浴用のベッドと防水インテリアも採用。
  もちろん、エアストリームの特徴のアルミパネルも装着されている。

  MINIはクーパーSクラブマンを選択。
  ボディカラーはウェットスーツをイメージしたジェットブラックで、
  明るいグリーンがアクセントとして添えられた。
  アルミホイールの形状はキャンピングカーと同仕様として、
  デザインの統一を図っている。

上記のとおり、可愛さもさることながら、実用性もアリクローバー
なんといってもMINIに宿泊できるってとこがいいですよね!
海辺でビール片手に日光浴・・・なんて最高ですねジョッキ
これでお出かけすると、どこでも大注目を浴びそうですキラキラ

ちょっと発売してほしいなぁと思います。

Blog Top