MINIで出かけるサイクリング 3

こんにちは、MINI横浜港北のなるみです。

 

先日久々に、クラブマンに乗るSさんとサイクリングに出かけました。

この日の予報では、午後から雨が降るみたいだったので、遠出をやめて

MINIをなるみ家にデポして、近場をかる~くサイクリングします。

うち.jpg
この日、家の車庫には2台のMINIがお留守番です。

因みに新車のSさんの自転車は、私の自転車の3倍以上する高級車で登場です。

IMG_0758.JPG

サイクリングは、途中とある源流を通過したり。

IMG_0759.JPG

こんな、山道を楽しみながら、八王子にある、絹の道まで行ってきました。

絹の道.jpg

ここは昔、「神奈川往還」または「浜街道」と言われていて。 

安政6年(1859)に横浜が開港し、その後、鉄道が発達する明治の中ごろまで、

輸出用の生糸が多数運ばれたルートのひとつです。

櫻屋.jpg

その後は、雨が降る前に戻って着て、藁ぶき屋根の風情なお店、

川崎フロンターレのファンなら誰でも知っている櫻屋でお昼にします。

IMG_0766.JPG

ここのお店の売りは、お惣菜の食べ放題と、

IMG_0765.JPG

天ぷらの多さが売りで、サイクリングで消費したカロリーを一気に補充します。

IMG_0767.JPG

ここ櫻屋は、MINI横浜港北から今話題のMINI 5DOORで車車車車約3750台分、

なるみ家から約325台分の所にありますが、昼の13:30分がラストオーダーなので

行きたい人はお早めに。

Blog Top