THE NEW MINI 豆知識!

こんにちは。 MINI横浜港北 ヌカタニ です。

 

 

 

今日は、新型MINI になって、 今までと変わったトコロ 紹介します!

 

まずは、従来からあるモデルの写真です。

 

写真 (14).JPG

【R57】 MINI CONVERTIBLE

 

 

写真 (12).JPG

【R55】 MINI CLUBMAN

 

 

写真 (13).JPG

【R60】 MINI CROSSOVER

 

 

 

 

 

次に、新型MINI の写真です。

 

 

 

写真 (9).JPG

【F56】 THE NEW MINI

 

 

 

何が変わったか分かりましたか?

 

まぁ、7年ぶりのフルモデルチェンジなんで、全部新しく変わってますが、、、

 

今日私が皆様にお伝えしたいコトは、、、

 

 

 

 

 

写真 (15).JPG 

 給油口の位置です!

 

今までのMINI は、すべて左側に給油口がついていました。 

 

 

ところが、、、

 

 

 

なんと、、、

 

 

新型MINIは、、、

 

写真 (10).JPG

衝撃の右側給油!

まさしく青天の霹靂! 

 (ちなみにBMWは全部右側に給油口があります。)

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

ちょっと大袈裟に書いてみましたが、私の本音を言いますと、、、

 

給油口なんて、 (付いてないと困るけど) 付いてれば右でも左でもどっちでもOK!と思います。

 

実際、これまで右側給油も左側給油も、右ハンドルも左ハンドルも色々乗りましたが、どれもスグに慣れちゃいますし、一度も不便を感じたことはありません。

 

唯一問題があるとしたら、今までの MINI に慣れている方が新型に乗りかえて、今まで通りの感覚でスタンドに入ると間違えて恥ずかしいってことですが、、、 

 

  

 

その点もご安心ください!

 

写真 (16).JPG

新型MINIには、給油口を間違えないような特別な設計が施されているのです!

 

さすがMINI! 

 

抜かりない親切設計。

 

子供でも分かる分かり易さで、、、

 

写真 (17).JPG

『給油口は右だよ!』 ってマーク

が付いてます。笑

 

 

 

 

 

 

【おわり】 

 

Blog Top