F56 MINI の翼をご紹介

こんにちは!

 Nicole MINI サービスセンターです。

お盆休み初日、皆様楽しまれてますか!?

長期連休、遠方にMINIでお出かけされる際は、渋滞情報や、事故情報、天気予報に十分してください。

とくに大型渋滞は追突事故が多いので、十分な車間を維持して、早め早めの休憩を心がけてください。

 

 

さて、タイトルの『翼=ウイング』について!

『F56』型MINIではグレード別に2種類、オプションで1種類ご用意しております。

今回はこの3種類をご紹介します!

 

まずはMINI ONE、COOPERの標準タイプです。

IMG_2482.JPGIMG_2580.JPG 

 

 シンプルな形状です。歴代MINI ONE、COOPERと同じですね。

 

お次はCOOPER Sです。

IMG_2575.JPG 

IMG_2574.JPG

ほんのりダックテール風です。

これで走行風を捕まえて、燃費に影響を与えない程度にゴーカートフィーリングを支えるダウンフォースを与えてくれるはずです。

 

ラストはオプション設定のウイングです。

 

IMG_2480.JPG

先代『R56』を同じく別パーツタイプですが、形状が複雑になっております。

単純にウイングの効果を狙うだけでなく、アンテナ部分が生み出す僅かな乱流を受け流すセンター部分の窪み・・・

それでいてMINIまでのイメージを壊さず機能的でシンプル・・・

 

良いですおやゆびサインすごくイイですおやゆびサイン

 

 

おまけ

 

個人的にはこの逆三角形のパーツがおやゆびサインですキャラクター(万歳)

IMG_2576.JPG

IMG_2579.JPG

こんなちょっとしたところまで制流効果を狙っております。

僅かでも空気抵抗を減らして、加速を良くする=燃費を良くする工夫が随所にちりばめられています。

 

カワイイとか雰囲気だけじゃない!

そんなハイテク満載のMINIはNicole MINI各ショールームでご覧いただけます!

 

ぜひこのお盆休みを利用して、MINIを観にいらしてください!

 

ご来場お待ちしております!

Blog Top