7・5・3

こんばんは。
MINI横浜港北のアカヌマです。

今日はお天気太陽もよく、行楽地クラッカーや紅葉狩り車
お出かけされた方もいらしたのではないでしょうか?
中には大安でもありましたので結婚式冠とか・・・。

また、この時期お子様がいらっしゃるご家庭では、
年齢によって七五三の時期ですね。
そもそも七五三とは、基本的にはお宮詣りと同じように、
子供が無事に成長した感謝の気持ちを神様に告げ、
子供の健やかな成長をみんなで祝うというものです。

我が家も娘のお詣りして参りました。(こちらの飴・甘党の胃袋に・・・汗

この7・5・3という節目、
MINIにも大いに関係してます!
そう、お車の節目・車検です!!


初回車検は3年目。
お使いの距離・使用頻度によりますが
それほど大掛かりな整備はないかと思ってます。
でも!車検は是非ディーラーにお任せ下さい。
MINIを熟知したスタッフ・専用の機械でお車を診断致します。

新車時に延長保証にご加入いただいた方はもちろん、
初回時でしたら、延長保証にもご加入いただけます。
(※新車でお求めのお客様のみ)


つづいて5年目。
距離によって、タイヤ・ブレーキパッドなどのお取替えも
発生するかと思います。
また、ローンでお買い求めのお客様ですと
満了のタイミングの方もいらっしゃいます。

そして7年目。
お客様の使い方でかなりメンテナンス項目も
変わってまいります。
また、ライフスタイルに大きな変化が出ている頃です。

車検時は、お金がかかるというマイナス面ではなく、
愛車と無事にカーライフを楽しめた事に感謝しつつ
よりよいMINIとの付き合い方をイメージしてください!!

コーティングでお車をキラキラピカピカキラキラにするもよし!
ドレスアップ電球もよし!
新しい相棒と、新しいライフスタイル星を楽しむもよし!

いろいろなお話がMINI横浜港北にはございます。
お気軽にショールームまで遊びにいらしてください!!

Blog Top