ミニマリズム-Episode 1-

こんにちは〜いつもご覧頂いて皆様ありがとうございますキラキラ

MINI横浜港北新入社員のスギモト シノブです星
4月から入ったばかりで、MINIの知識も先輩方に比べ浅いのなんのって悲しい
これから私が勉強したMINIの知識をUPしていきます星
MINIユーザー様、そして現在MINIをご検討中の方ご参考にして頂ければ光栄です音符

ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、北京モーターショーMINIそっくりの車!!さすが中国といった感じでしたね 笑


いや〜メイフェアを思わせるような雰囲気で作られてますね悲しい

でも裏を返せば、真似したがるほどMINIは人気があるんだと実感しました音符

それでは、早速、タイトルの話題に入りましょう〜まる

『ミニマリズム』MINIユーザー様はご存知かとおもいますが、

この『ミニマリズム』とは何かからご説明させて頂きますキラキラ



MINIブランドおよびMINIの製品におけるCO2排出量に関する事柄やサステイナビリティー(持続可能性)など、環境に関する技術・態度・考え方を表す言葉です。
MINIMINIらしくあるために車の楽しみを最大限に、
環境への影響を最小限にするためのコンセプトと先進技術を、私たちは、”MINIMALISM”と呼んでいます。

        MINIMALISM -EPISODE1-
        マイクロ・ハイブリッド・テクノロジー
        (ブレーキ・ネルギ一回生システム)


マイクロ・ハイブリッド・テクノロジー。
ブレーキ・エネルギー一回生システム。と聞いてピンとくる方は、
多くはないと思います。
このシステムがどのようなシステムなのか、ご説明しますクジラ
従来の車は、エンジン始動時にバッテリーの電力を使いエンジンを始動させ、その後車両に電気を供給しているのはオルタネーターという部品が車両の電力を発電し、走行中の電気をまかなっているというのはご存知でしょうか?
オルタネーターを簡単にご説明すると、車の発電所ですね電球
オルタネーターは常に動き電力を発電しています、でも”常に動いている”という事は余計なガソリンを使っているって事です!オルタネーターを動かすにも勿論ガソリンを使って動かしているんです。ガソリンもったいないですね〜困った

でもMINIは従来の車とは違います!!
MINIはアクセルを踏んでいる時はオルタネーターの動力をカットし、坂道や減速時、アクセルペダルを離した時にのみオルタネーターを動かし発電を行い、エンジンが必要とする電力を供給して、余った電力はバッテリーへ戻し貯蓄(リサイクル)を行います。
また、ブレーキペダルを踏んだ時の運動エネルギーも電力に変換し充電を行います星

う〜ん、驚きの技術ですね〜キラキラ

MINIは車がスピードに乗った時や、下り坂でアクセルを離す事で充電も行え、さらにアクセルを離す事でガソリンを節約!!
すばらしいシステムですキラキラ

長々と書きましたがご理解頂けましたでしょうかキラキラ

GWが始まっている方もいらっしゃると思います星
MINI 横浜港北店では各モデルの在庫を豊富に揃えさせて頂いておりますキラキラ
さらにデモカーも各モデルご用意いたしておりますのでお気軽にお立ち寄り頂きMINIを体感してくださいにっこり

スタッフ一同皆様のご来店お待ちしてりますパンダ









Blog Top