コーティング施工後のメンテナンスKITのご紹介

 MINI NEXT大垣、ブログ読者の皆様、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はサービスフロントから、コーティング施工して頂いたお客様へお渡ししている

メンテナンスKITのご紹介です。

image5.jpeg

コーティング施工されたお車は、基本水洗いで汚れは落ちますが、どーしても水洗いだけでは取れないがんこな汚れなど付着していたり、年数が経って

ボディの輝きが薄れてたり、最近ボディの水弾き(撥水効果)がわるいなぁと感じられたらしまっている場合はメンテナンスKITの出番です。

image1.jpeg

image0.jpeg

・小さいボトルタイプの容器の中にはガンコな汚れを落とすクリーナーです、専用のスポンジにつけて汚れを取り除いてあげてください。

・水で洗い流した後はタオルのかわりに水を吸う吸水クロス(合成セーム)を使って多少ボディの水を残すように拭くのがポイントです。

・仕上げにスプレー(霧吹き)タイプのボトルはウォーターメンテナンスクリーナーです。

image6.pngウォーターメンテナンスクリーナー専用の青いクロスに吹いてボディに優しく薄く拭き塗り広げるようにボディに塗布してあげてればOKです。

ちなみに直接ボディへかけると液剤がなくなっちゃいますのでお気をつけください。

image8.png

詳しくはYOUTUBEでも紹介されていますので是非見てみてください。

まだまだ寒い日が続いてますが、皆様のカーライフによりよい一日を~(^^)

Blog Top