遅ればせながらオートサロンレポート!2024

🚗💨

MINI世田谷ブログをご覧の皆さま こんにちは!

プロダクト・ジーニアスの塩谷です🚥

1月12、13、14で開催された東京オートサロンに今年も行って参りましたので、今回はそちらの内容をお届けいたします。お付き合いくださいませ♪

〇会えて嬉しいMINI・BMW並びに身内部門〇

IMG_1160 (1).png

輸入車専門カスタムパーツでお馴染みのR'sレーシングさんのところにいましたF60。オートサロンにMINIってなかなかいないものだから毎年R'sレーシングさんのブースを覗くのが楽しみです。

IMG_1161 (1).png

ジョーカー!?さながらなMINI。

しかもルーフには

IMG_1162 (1).png

今年の干支に因んでいるのでしょうか...和柄の見事な辰が施されていました。かっこいい~!!

IMG_1142 (1).png

昨年に引き続き阿部商会も出展!!

IMG_1143 (1).png

同行いただいた品川SC・コーティングマン向さんによると前日までこちらのM2は品川サービスセンター(ABE MOTORSの拠点のひとつ)で保管されていたそうです!

〇びたびた車高部門〇

思わず笑ってしまうほどでした。すごい!

IMG_1141.png

IMG_1129.png

車高の見た目はもちろん、個人的にこの色も好きでした!

IMG_1154 (2).png

KYZAデザインのE36。

他にも、日本自動車大学校の生徒さんが製作された「ジムニーJ1」など攻めているかっこいい車で溢れていました!

〇かっこいい~!私的ぐっときた部門〇

IMG_1147.png

クルウチさん出展のオーテック・ザガート・ステルビオ。

日産の子会社であるオーテックがイギリスのザガートとコラボしたクーペでございます。うーん!ボンネットの形状とお顔がなんとも言えない好みのデザインです。乗りたいぞ!

IMG_1149 (1).pngIMG_1148 (2).pngこちらもクルウチさん出展のケンメリGT-R。

も~この会場内で一番うっとり見惚れてしまった1台でした。

ケンメリは4代目スカイラインの通称で、ハコスカはそのひとつ前、お兄さんにあたる車なんですね。なんとも希少モデルだとか。

そんな車に会えるのもオートサロンの醍醐味ですよね。

〇インパクト大!やっぱりたのしいオートサロン部門〇

IMG_1136 (1).png

RE雨宮さん出展のロードスター!に、RX8のエンジンを換装!

RX8といえば、こちらも同行いただいたMINI世田谷・メカニック天田さんが昔乗られていたそうですよ~◎

IMG_1137 (1).png

会場入っていちばん初めに目に飛び込んできたショッキングピンク。

バービーの世界に出てきそうで可愛い♪

IMG_1140 (1).png

打って変わっていかついグラインダータトゥーボンネットのマスタング。

IMG_1151 (1).png

やあ、すごいとしか言えないですよね。宇崎竜童さんが乗られていたらお似合いそうだなと思ってみていました。

IMG_1163 (1).png

スマーフ!かわいい!

IMG_1165 (1).png

『カーズ』のマックィーンにも会えるとは!

IMG_1164 (1).png

ハコスカ~!『キル・ビル』のユマ・サーマンが着ていたジャージみたいな色合いがまた良いですね~!

IMG_1156 (1).png

モトコンポ!乗りたいです。所有したいです。もし前傾姿勢で窮屈そうに走っている人が街中にいたらそれは私だと思ってくださいね。

〇縁もたけなわ〇

毎年更新されていく会場内の熱気と、そしてより煌びやかにアップデートされながらも昔のままドンと構えるかっこいい車たちを堪能できるオートサロン。これは癖になってしまいますよね。

既に2025年のオートサロンが待ち遠しいです。

是非皆様も、足を運ばれた際のお話をショールームにてお聞かせいただければと思います!熱量が冷めないうちに共有いたしましょう😊

プロダクト・ジーニアス 塩谷

MINI世田谷
〒 158-0095
東京都世田谷区瀬田3-5-4
ショールーム : 03-5717-3332
サービス工場 : 03-5717-3370

営業時間 / 10:00 - 18:00
定休日 / 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

F.jpgijpg.jpgyijpg.jpg

Blog Top