2024年はMINIの大変革期到来!!少し早いけど...紹介させて頂きますね。

こんにちはMINI 山形の安喰です。

2024年はMINIの大変革期到来!!
と...いう事で...
2024年に計画されている内容を
少しだけ紹介させて頂きます。

①2024年1月
MINI 3DOOR・MINI 5DOORから
現在販売モデルの最後の限定車登場!!

MINI_F55-56_Camden_KV_170x190_1.jpg

2024年一番最初の目玉と言えば
MINI 3DOOR・MINI 5DOORから
期間限定で生産される限定車
【 MINI CAMDEN EDITION 】

MINI 3DOORとMINI 5DOORの
1500CCガソリンエンジン
1500CCディーゼルエンジン
で登場になります。

ボディカラーは選べる4カラー
※エニグマティックブラック
※チリレッド
※ナノクホワイト
※ルーフトップグレー
になります。

詳細につきましては後日投稿させて頂きます。

②2024年3月
次世代MINIの先駆け
NEW MINI COUNTRYMAN登場!!

1_U25ICE_MultiImage_Details_Frame1_Organic_1080x1350_Global.jpg

いよいよ次世代MINIの登場になりますね!!
次世代MINIの先駆けとして
MINI CROSSOVERの後継車両
【 NEW MINI COUNTRYMAN 】の
発売になります!!

詳細については現在MINI JAPANのホームページにて
公開されておりますので
是非チェックしてください。

また2024年3月に発売される
MINI COUNTRYMANのエンジンタイプは
※ディーゼルエンジン(FF)
※ガソリンエンジン(FF・4WD)
になります。

③2024年5月~6月頃
いよいよ登場
NEW MINI 3DOOR電気自動車
NEW MINI COUNTRYMAN電気自動車!!

damImage.narrow.1120w.j_1693559276410.jpg

今後自動車業界は電気自動車を続々発表させると思いますが、
MINIも2024年にはいよいよ電気自動車の投入が
予定されています。

2024年3月に発売開始される
MINI COUNTRYMANの電気自動車と
MINI 3DOORの電気自動車が
販売開始となります!!

これからの自動車業界また、MINIは将来的には
電気自動車ブランドに変わると
発表されております。

これらの先駆けとなる
そんなMINI電気自動車の販売が
開始される予定になっています。

2024年秋ごろ
話題のMINI!!
NEW MINI ACEMAN登場!!

MINI DAY KV.jpg.jpg

2023年に発表されたMINIのコンセプトカー
MINI ACEMANが発売される予定になっています。

電気自動車のMINIが発表された当初は
このMINI ACEMANがコンセプトカーとして
各メディアで取り上げられましたが

新型車両として2024年に発売されます。

またMINI ACEMANに関しは
電気自動車専用車両になる予定です。

2024年秋ごろ
NEW MINI 3DOOR
NEW MINI 5DOOR登場!!

2024年の秋ごろにはさらに新型MINIの
発売が開始される予定ですが

MINI 3DOOR・MINI 5DOORの
ガソリンエンジンタイプが
発売される予定になっています。

2024年5月~6月に
MINI 3DOORの電気自動車タイプが発売に
なりますが

秋ごろにはガソリンエンジンタイプが
発売される予定になっています。

---------------------------------------------------------------

現在予定されている
2024年のMINIの状況に関しては
上記のような流れになりますが

2024年にはいよいよ新生代MINIが
登場します!!

そして...MINIからも
待望の電気自動車が登場する予定になっています!!

2024年はMINIにとっても大変重要な時期になりますね。

因みに現在すでに発表されている
NEW MINI COUNTRYMANの
日本国内販売開始は3月と言えば...もちろん

3月2日のMINI DAYになりますね!!

毎年MINI Japanでは3月2日を
MINIにとって一年を通して
一番重要な日としております。

(2002年3月2日にはBMWが手掛けるMINIが
日本国内販売となりました)

2024年3月2日には
NEW MINI COUNTRYMANも
大々的な発表イベントを開催する予定に
なっておりますので本当に楽しみですね!!

2024年もMINIから目が離せない
そんな1年になりそうですよ!!

Blog Top