MINI COUNTRYMAN 2023年11月生産カラーサンプルが届きました!①

こんにちは、MINI山形ジーニアスの菊地です。

IMG_4995.jpg

タイトルにもある通りですが
MINI 次世代モデルである
MINI COUNTRYMAN 内燃機関モデル

2023年11月生産車両の
・ボディカラー
・ルーフカラー
・シート   のサンプルが届きました!

いち早くみなさんにお伝えしたい...
ということでブログにて紹介いたします!

まずは、ボディカラーです。

① 【 レジェンドグレー 】

IMG_4992.jpg

ブラックよりも彩度が少し低く
色にやわらかさが感じられます。

屋内でぱっと見た感じの印象は
メタリック感のあるブラックでしたが
光に当てると

現行の人気カラーである
エニグマティックブラックのように
ピンクやブルーのようなラメが
散りばめられているように見えます。

実際に現行モデルの
ミッドナイトブラックと見比べてみると・・・

IMG_4997.jpg

上 ⇒ レジェンドグレー
下 ⇒ ミッドナイトブラック

光の当たり方にもよりますが
結構違いが分かりますね。

↓ コンフィギュレーターでのイメージです。

スクリーンショット 2023-12-14 105622.png

コンフィギュレーターの画像のように
JCW赤ルーフとの組み合わせが
個人的にかっこいいなと思います!

② 【 スモーキーグリーン 】

IMG_4987.jpg

こちらも単体で見るとメタリック感のある
グレーやシルバーのカラーにみえますが
現行のメルティングシルバーと
見比べてみると・・・

IMG_4998.jpg

上 ⇒ スモーキーグリーン
下 ⇒ メルティングシルバー

比べてみると色の明度も違い
色名にもある通りグリーンの色味が感じられます。

(表現が難しい...!)

↓ コンフィギュレーターでのイメージです。

スクリーンショット 2023-12-14 112847.png

よく目にするMINI COUNTRYMANの画像は
このカラーが採用されていますね。

スクリーンショット 2023-12-14 113444.png

光の当たり方によって
色の見え方や明度が違って見えるので
写真だとなかなか伝わりにくい...!

実際にMINI COUNTRYMANが
ショールームに並ぶのはもう少し先になりますが
ぜひMINI山形ショールームで
カラーサンプルをご覧いただければと思います。

次回、②シート編に続きます!

Blog Top