iPhone待受画面にMINI APPウィジェットが追加できるようになりました!

こんにちは、MINI山形ジーニアスの菊地です。

iPhoneの待受画面には
天気やLINE、メールなど様々な
ウィジェットを追加できますよね。

MINI APPのウィジェットも
ホーム画面で表示することはできますが
待受画面には追加できませんでした。

が、、、、

先日何気なく携帯を触っていたら
設定できるようになっていました!ので
皆様にも今回共有させていただきます!

IMG_4376.jpg

こちらが実際にMINI APPウィジェットを
追加した、iPhoneの待受画面です。

MINIのエンブレムが待受画面に...!
MINIが大好きな私は
これだけでテンションが上がりました。笑

基本的に表示ができるのは
【 タンク残量 / 航続可能距離 】

IMG_4372.png

MINI CROSSOVER COOPER SE の場合は
タンク残量とバッテリー残量の
両方が表示されるようです。
IMG_4379.jpg

【 ショートカット 】

IMG_4373.png

ウィジェットを追加することで
簡単にタンクの残量を確認することができますし
iPhoneの画面がロックされていても
すぐにMINI APPを起動して
今の車の情報を確認できるので便利ですね。

今回は待受画面のウィジェットの紹介でしたが
もちろんホーム画面でもMINI APPの
ウィジェット設定ができますよ。

IMG_4380.jpg

ぜひご参考ください♪

Blog Top