リアガラスにある赤い線の正体とは?

こんにちはMINI山形の菊地です。

IMG_4794.jpg

普段、何気なく見ている
このリアガラスには
縦と横に赤い細いラインが入っています。

この線、なんのために
入っているか皆さんご存じですか?

その答えは『リアデフォッガー』と
呼ばれる電熱線です!

この電熱線の熱によって
リアガラスの結露を解消して
視界をクリアにする装備になります。

寒い冬や地域でガラスが
凍結してしまう・・・・
(山形は寒いので特に!)
そんなときに威力を発揮するのが
このリアデフォッガーです!

この機能をONにする方法はIMG_4795.jpg

四角の中に3本の矢印線のある
こちらのボタンを押すと
ONになり、LEDが点灯します。

一定時間経過後に
自動的にオフになるため
バッテリーあがりの心配もありません!

走行モードGREENの際は
ヒーター出力が控えめになります。

先日私も使ってみましたが
ものの2、3分で曇っていた
ガラスがクリアになりました。

ここ最近
朝晩冷え込みやすいですし
まだまだこれから
寒くなってきて結露も
しやすくなると思いますので
このリアデフォッガー
効果的に使っていきたいですね!

本日もご来店お待ちしております。

Blog Top