MINI ボディーカラーの秘密 ④

こんにちは、MINI山形の菊地です。

IMG_1346.jpg

前回、MINIのボディーカラー

⑦ エニグマティックブラック
⑧ ミッドナイトブラック
⑨ ホワイトシルバー

ご紹介させていただきました。
今回も引き続き
ご紹介させていただきます!

⑩ セージグリーン

IMG_2554.jpg

※ ご紹介画像は
MINI CLUBMAN UNTORD EDITION
(特別仕様車になります)
通常はMINI CROSSOVERのみの
設定カラーです。

ハーブの一種であるセージを
乾燥させた灰色がかったグリーンで
少しクラシカルでありながらも
MINI CROSSOVERの持つ
ワイルドな印象に大変マッチしており
人気のあるボディーカラーです。

グリーンはイギリス車の
伝統的なカラーでもあり、ある意味
MINIらしいカラーでもあります。


⑪ ゼスティーイエロー

MINIだからこそ似合うカラー。
フェラーリやランボルギーニなどの
超高級車にも使われているカラーです。

ゼスティーとは、刺激的な、活発な
という意味があり
とても存在感のあるカラーです。

特にこのコンバーチブルと合わせることで
より一層非日常感や特別感が生まれ
路上での存在感は圧倒的です。

まさにビタミンカラーであり
このカラーから元気をもらえるような
カラーです。


⑫ インディアンサマーレッド

クラブマンのマイナーチェンジ時に登場した
比較的新しいカラーで人気があります。

インディアンサマーという言葉を調べると
日本語の小春日和が最も多く
アメリカ先住民がこの初冬の温かい日を
利用して冬に向けた食糧などの
貯蔵をしていたことに由来する、と
出てくるのですが
これが転じて、人生の中の落ち着いた
最も幸福な一時期、という意味も
あるようです。

そういわれてみると
落ち着いた品のいい大人に似合う
カラーなのかもしれません。



そんなところで長くなりましたが
今回でMINIのボディーカラーの
ご紹介をさせていただきました。

MINIは豊富なカラーがあり
それぞれたくさんの
意味合いがありますね!

こういった意味合いや由来などを
含め、MINIを検討したり
ボディーカラーに悩むのもいいですね!



Blog Top