MINI ボディーカラーの秘密 ③

こんにちはMINI山形の菊地です。

IMG_2819.jpg

本日は9月8日!
記念すべき、COOPER DAYですね!


前回は
④ ムーンウォークグレイ
⑤ ルーフトップグレイ
⑥ アイランドブルー
をご紹介させていただきました。

今回も続きになります!

⑦ エニグマティックブラック

IMG_2571.jpg


MINIで1,2位を争う人気の
ブラックメタリックのカラー。

ブラックという名前がついていますが
よく見ていただくと
細かいカラーフレークが
散りばめられています。

このカラーフレークにより
光の当たり方や角度によって
様々な表情を見せてくれます。

エニグマティックという単語は
謎めいた、という意味らしいので
まさに謎めいたカラーです。
ですから、太陽光の下、
夜の街灯の下などシーンによって
驚くほど豊かな表情を
見せてくれます。


⑧ ミッドナイトブラック

IMG_1358.jpg

ミッドナイトという名前の通り
真夜中の黒という名のボディーカラーで
細かいメタリック粒子を多く含んだ
煌びやかな黒になります。

数々の限定車にも採用されているカラーで
非常にキュートなデザインのMINIにおいて
このミッドナイトブラックでボディーを
塗装することで、
クールやフォーマル、またはワイルドと
表されるような一般的なキュートな
イメージを変えて魅せることができます。

このミッドナイトブラックのボディーカラーに
合わせてMINIのエンブレムや
ヘッドライトリングなどもピアノブラックで
コーディネートすることで、
クールなMINIに仕立て上げ、
楽しんでいるお客様もいらっしゃいます。


⑨ ホワイトシルバー

IMG_0945.jpg


白にもシルバーにも見えるカラー。
シルバーですがどちらかというと
白にメタリックを混ぜた色合いとなっており
透き通った中にも艶やかさのある
他にはないカラーです。

そしてこのボディーカラーの特徴は
光の反射や車体に映り込んだ色により
さらに魅力的に変化することです。

街中や自然の中を走っている
ホワイトシルバーのMINIは
周りの景色の映り込みや光の反射により
色が変化してきれいなんです。

また、ボディーカラーの中でも
汚れや傷が目立たないカラーである点も
人気のある理由かもしれないですね。



そんなところで、
今回も引き続きご紹介させていただきます!

Blog Top