MINIのボンネットの秘密!

こんにちはMINI山形の菊地です。

IMG_1044.jpg


MINIのフロントデザインは
誰が見てもMINIと分かる特徴的な
デザインですよね。

丸いヘッドライトと八角形のグリルが
特徴的ですが

ボンネットを見てください!

大きな一体型となっていて
サイドはフェンダーまで一体となっています。

MINIのフロントデザインは
赤ちゃんの顔をイメージしているので
赤ちゃんの顔に傷をつけない、
という意味もあるそうです。


早速ボンネットを開けてみます!

IMG_1771.jpg

MINIのボンネットは2段階で開けます。
ボンネットの左右にロックがついています。

そうすることで
不用意に走行中開いてしまうこともありません。

そして写真を
よく見ていただくとわかりますが
非常に凝った作りで、とても大きなボンネットで
あることが分かっていただけると思います。

ヘッドライトはボディー側に残っています!
ボンネットの穴と正確性が求められる設計です。

1CMでもボディーとボンネットが
ずれてしまったら
しっかり閉まらないようになっています。

こうした凝った造形は
他の小型車では絶対に真似できない
コストのかかった設計になります。

なのでMINIのフロントデザインは
誰が見てもMINIだと分かる、
とても特徴的なデザインとなっております。
MINIは可愛いだけじゃなくたくさんの
こだわりが詰まった車になりますね!

ショールームにご来店された際は
展示車のボンネットを是非開けてみてくださいね!

本日もご来店お待ちしております!

Blog Top