かなりいい走りします、ALL-ELECTRIC MINI!

こんにちは、MINI千葉・タガミです。

a

a

MINI初のEV

ALL-ELECTRIC MINI COOPER.

がデビューしました。

a

a

a

MINI _ELECTRICMonitorCP_1200x628_J01_1~3.jpg

a

電気自動車なのでもちろん

エンジン音は静かです。

a

a

a

a

これがですね、

a

a

電気自動車なんですが

なかなかいい走りをするんです!

a

a

わたしが乗ってみて普通に驚いたので

ブログに書いてます☆

a

a

a

前までありましたCROSSOVERのPHEVや

アクアやプリウス等のハイブリッド車には、

皆様乗られたことあって

普通に静かで乗りやすいですよね。

a

a

ただ、2022年まで生産されておりました

BMWの電気自動車「I3」のような電気自動車は

走り出しなど、慣れるまで戸惑いました。

a

"静かだけど電気って走りが独特"

が私の今までの勝手な印象でした。

a

640px-BMW_i3_01.jpg

BMW I3 ※Wikipediaより

a

a

a

それがですね、

a

a

ALL-ELECTRIC MINI COOPER.

電気自動車の3DOOR、

a

今までのMINIとハイブリッド車の

中間という感じで

a

かなり走り心地いいです

a

a

a

a

ガソリン車に比べて

a

・走り出しが軽い

(モーターは低回転ほど力強いトルクを発揮するため

 動き出しの俊敏さがガソリン車よりも上)

a

・足回りはしなやか

a

JCW乗り様や、Sを愛されて来た方等は

少し残念な気持ちがしてしまうかもしれませんね。

a

・ハンドリングは今まで通り

a

a

a

この3つの実現が

乗りやすくていい走りをする

という私が感じてる感動なんだと思います。

a

a

MINI_J01_F66_SNS_1080x1080_01.jpg

a

a

ぜひ「MINIのEV、いいじゃん!」な走り、

体感してみてください

a

a

試乗車あります♪

a

b_simple_25_0M.png

a

a

a

こちらものぞいてみてください★★

土日は忙しいとUP出来ないこともありますが、

出来る限り毎日UPするように頑張ってます。

a

Facebook.jpgInstagram.jpg

(※アイコンをクリックでページに飛びます。)

a

フォローお願いします!!

励みになります(T_T)

a

a

a

a

a

a

ブログ拠点案内.jpg

b_simple_25_0M.png

Blog Top