作業中~(^_-)

おはようございます太陽




本日は、工場からお届けうっしっしプッシュピン(画鋲)

オイル抜き.jpg何の作業中かわかりますかぁ(p_-)?





こちらは、オイル交換でくるりリフトアップし上三角2オイルを抜いている所ですっ車きらきら




そしてこちらから電球

1374222060445.jpg新しいオイルをいれまぁーすキャラクター(万歳)


エンジンオイルが古くなり劣化すると・・・下向きカーブ矢印

エンジン内の摩耗や汚れの蓄積などびっくりトラブルを引き起こす可能性があるんです雫(涙・汗)
また、燃費性能にも影響を与えるんですよねぇ青ざめ



MINIのオイル交換時期は、
2年または走行距離2万Kmが目安となっておりますスパーク2(キラリマーク)

ですが、利用頻度や運転スタイルによっても異なる為!



MINIは「!!」コンディション・ベースド・サービス(CBS)が
必要な時にお知らせしてくれますヽ(^o^)丿


なので、覚えておく必要はありませんっ顔1(うれしいカオ)
タコメーター内のディスプレイで情報も見る事もできますので、

安心してお乗り頂けます(*^^)おやゆびサイン




そして下矢印1

フィルター.jpgこちらがオイルフィルタースマイルフェイス
女性のオーナー様などは、見たことの無い方が多いのではないでしょうか目



左が使用済のフィルターですっ!交換し新品が右おやゆびサイン
こんなに真っ黒になるんですよぉ~ショッキングショッキングショッキング




工場の中をあまり見る機会も無いと思いますので・・・上指差し
これからもちょくちょく工場での作業もご紹介させていただきますポリス


メカ.jpg入社時からMINIをずぅーと頑張って作業してくれているメカですウインクレンチ


作業着にも『KEEP IT MINI』(#^.^#)かわいい


何かMINIの事でご不明点等ございましたら上向きカーブ矢印
MINI千葉北まで電話1(プッシュホン)

Blog Top