せつぶん!

みなさんこんにちは!

MINIみなとみらいです(^○^)

 

 

昨日は節分!

スパイクも鬼気分でしたおやゆびサイン(笑)

IMG_0177.JPG

さてさて・・・

突然ですが、このみなとみらいブログを主に担当しております私、ワタナベと申します。

 

 

ワタナベさんという名字の人は豆まき不要の

ワタナベ最強伝説

というのをご存知でしょうか・・・(笑)

 

 

 

というのも!

 

平安時代の中期に酒呑童子という強い鬼が

その他子分の鬼を従えて都を荒らしまわっていたそうで

これはヤバイ!

当時の武将、源頼光が

「渡辺綱」らを集め討伐対を結成。

その討伐対が見事に鬼の腕を切り落とし!退治したそうです。

 

 

 

その為鬼たちは

ワタナベ一門に完全にビビッているのです!

 

 

なので子孫である全国のワタナベさんは豆まき不要!!!

まさにワタナベ最強伝説ですね・・・(゜o゜)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

私も昨日は恵方巻きだけ黙々と食しました・・・・なまはげ

 

 

 

 

 

皆様はどんな節分を過ごしましたかウインク

 

 

 

 

 

 

最後にみなとみらいに現れた鬼たちをご紹介します。(笑)

IMG_0178.JPG

あかおにK あおおにK みどりおにA

 

 

 

皆様にとって福がたくさん来る1年になりますよーに目がハート

ではでは!

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

MINI Minato-Mirai

〒220-0012
横浜市西区みなとみらい4-5-1

tel : 045-227-7222

10:00am-19:00pm

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

Blog Top