みなとみらいオススメスポット!

こんにちは!MINIみなとみらいです(^○^)♪

 

 

本日は、とある特別展のご紹介をしたいと思います(笑)

MINIみなとみらいの目の前!マークイズの5階でやっているらしいとの噂を聞きつけて行ってきました(笑)

その名も

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展!

 

 

key_01.jpg

 

 

 

どうですかこの怪しさ!(笑)

毒の持つ生き物が大集合ですよ!(笑)

 

 

 

 

778788.JPG

 

 

公式HPに載っている生き物達は見事にアウトばっかり・・・(笑)

 

 

フラッシュを使用しなければ撮影OKとの事で、いくつか写真を撮ってきたのでご紹介します!

 

 

 

IMG_5393.JPG

 草間彌生テイストなエイ。

(すいません名前忘れました笑)

 

 

 

 

IMG_5394.JPG

 

ちょっと物騒な名前の割には引っ込み思案のフグ。

食べた人間が必ず北枕になる(死んでしまう)という意味らしいです・・・・!

 

 

 

 

そしてそして!

ポスターや公式HPにも堂々と載っていた、この猛毒展の目玉ともいえる

 

「毒を含んだ唾液で身を守る猿」で

おなじみのスローロリス!!

 

 

 

ですが

 

 

 

IMG_5395.JPG

 

 

 

 

 

 

まさかの夜行性なため昼間は寝ているそうで正面を見ることはできませんでした・・・

(笑)

 

 

 

 

 

IMG_5400.JPG

 

 

 

 

何とも言えない背中が良いですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

他にもサソリやタランチュラ、さらにはあの伝説の植物マンドレイクなど!

普段見る事ができない生き物がたくさん展示されています。

IMG_5399.JPG

 

 

 

17日(日)までの展示らしいので興味がある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか・・・(笑)

 

 

 

 

key_02.jpg

 

 

 

 

 

 

そしてそして!明日明後日と

横浜トライアスロン太陽マラソン水泳

が開催されます!

時間帯によっては通行止めになってしまうルートもあるようなので、

ご来店の際にはお気をつけくださいね!

 

詳しくは

横浜トライアスロンのHPをご覧ください(^○^)↓↓

 

top_wcs15-1.jpg

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

MINI Minato-Mirai

〒220-0012
横浜市西区みなとみらい4-5-1

tel : 045-227-7222

10:00am-19:00pm

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

Blog Top