タイトルなし

 

MINI Wakayama まるこです

 

 

私のMINI、納車からもうすぐ一か月なんですが

乗っていて気付いたこと?気になること?があるんです

それは・・・ホイールの汚れ!!!

 

欧州では速度無制限道路のアウトバーンで

移動することが多く、普段でもかなり飛ばしているんですってダッシュ

そんな時でもより速く、バシッッと止まれるように

ブレーキパットを柔らかく設計しています

でもその設計がきれい好きな日本人を

困らせちゃうんですよねわからん雫(涙・汗)

 

ホイールの汚れは放置していると

雨が降った時などに酸化してさびてしまうのです

そうなる前に洗車しましょうグー「!!」

 

そこで毎日洗車している営業マンに

ホイールの洗い方を教わってきましたダンス

 

 

特別高い洗剤とかは必要ありませんよ

道具はこんなのを使います下指差し

ホイール洗車3.jpg

あと歯ブラシみたいなものも登場しますOK!

 

 

 

 

①まず水で落ちる汚れをしっかり流します

 

②洗剤をつけてスポンジで全体を洗う

ホイール洗車1.jpg

 

③ボルト穴や隅の汚れをあらう

ホイール洗車2.jpg

ここ重要で写真でもわかるように汚れが結構たまってますびっくり

 

 

ホイール洗車5.jpg

 

エンブレムのまわりも意外と汚れてますよ人差し指サイン

ホイールとタイヤの間も「!!」

 

 

 

④ホイールの裏側も洗う

ホイール洗車4.jpg

棒状で曲げられるのでがかなり便利ですね八分音符

 

 

⑤もう一度スポンジで全体を洗う

 

 

 

これでピッカピカになりますきらきらきらきら

ご自分で洗車される方、

きめては道具かもしれませんよふっ

ド素人の私の感想ですがからかう(あっかんべえ)からかう(あっかんべえ)

 

 

 

この季節寒いし洗車はちょっと・・・

って方には!!

¥2400でとっても水弾きのいい撥水洗車

させていただきますのでお任せくださいませ「!!」「!!」

 

 

 

Blog Top