飛んで飛んで・・・

空を飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜け・・・STARMANです。

さてあせあせ(飛び散る汗)みなさまこんなMINIが走っているの見たことありませんか?

red bull__.JPG

Red Bullの缶を背負ったMINIです目

よく街中を走っていたり、イベントなどにも登場しますよね♪

で、このRed Bullさんがおこなっているイベントに空のF1と呼ばれるものがあります。

それは・・・・「RED BULL AIR RACE」です!

どんな競技かといいますと、セスナ機(レース用のカスタム機)でコース途中に置かれたパイロンの間を通過し、タイムを競うというものです。

スキーの大回転に似た感じですかね。

実は、このセスナ機がすごいんです!最新鋭の戦闘機でもできないぐらいの急上昇ができるそうなのです!

10Gにも耐えうる構造らしいです。ほぼ宇宙に行くロケット?な感じでしょうか・・・・

このレースですが今まで日本での開催は無かったのですが今年は5月に千葉にて開催されます!

なかなかお目にかかる機会がないのでみなさん観戦に行ってみてはいかがでしょうか?

Red Bull MINIもきっといると思いますので会場で探してみてください♪

AIR RACEの詳細はコチラ↓

http://l-tike.com/redbullairrace/

 yjimage.jpg

 

 

 

 

 

Blog Top