本日のシマくんの様子
MINI CHALLENGEの事を勉強しすぎて目が悪くなってました(苦笑)
メガネ姿もなかなかCUTEなシマくん
*ちなみにメガネはゴミと間違えて愛用のハードコンタクトレンズを水と共に台所に流してしまい、
しばらくメガネ生活を余儀なくされてしまったアホな私のモノです
メガネ姿もなかなかCUTEなシマくん
*ちなみにメガネはゴミと間違えて愛用のハードコンタクトレンズを水と共に台所に流してしまい、
しばらくメガネ生活を余儀なくされてしまったアホな私のモノです
本日もMINI CHALLENGEの魅力に迫ってみたいと思います!
まずはこちら
エアダクト
通常フォグランプが装着されているところを覗いてみました!
ななななななんと・・・・
洗濯機に使っているホースみたいなのが2本かすかに見えてる!
おそらく1本はブレーキキャリパーやブレーキディスクが
レース中のハードブレーキングで発生する熱を冷却しているのでしょう。
F1なんかではブレーキディスクが真っ赤になったりもします。
さてもう1本のホースはどこに・・・・・・・。
少しののぞいただけでは正確な場所を特定することができませんでした。
おそらくエンジンの方に行ってるとは思いますが・・・・・・。
また、黄色の↑があると思いますが、こちらはレース中に不動になってしまった時に
牽引してもらう為のフックです!ちなみに後ろにも付いてます!
スリックタイヤ apレーシングキャリパー
フローティングディスク
フローティングディスク
ご存知の方はよだれが出てしまいそうですね〜
スリックタイヤには『このタイヤは公道では走れません』とかいてあります!
サーキットではかなりグリップするんでしょうね。
おそらく普通のスポーツカーレベルに履かせますとボディー、足周りが
完全に負けると思います。タイヤがグリップしすぎて・・・・・
実際にSタイヤという公道で走っても平気な一番レーシングなタイヤでも体感できますので
スリックなんていったらもっとヤバいんでしょうね・・・・・・
ですので、チャレンジ号は足もカチカチですし、タワーバーはもちろん
室内のロールバーで乗員の安全を確保しつつ、ボディー剛性UPしております!
キャリパーはブレンボじゃなくてapってとこがシブいです。
マニア心をくすぐられます・・・ さらにスリット入りのフローティングディスク・・・
たまりません・・・
また、次回も伝え切れなかったMINI CHALLENGEの魅力をお伝えしますね!!
お楽しみに