ディープブルーとラピスラグジュアリーブルー☆

こんにちは!

新人の店員さんに

ラーメンの大盛りを頼んだら、

他の店員さんが戻ってきて

「大盛りでお間違えなかったでしょうか?」

と確認されました

MINI香里イワナミです!



MINIには似たもの同士の色があるのはご存じですか?

知っているよ!


ブレイジングレッドチリ・レッドでしょ?

29541249_1507413976036835_8757905132795736033_n.jpg

大体の方はこの二色を

思い浮かべるのではないでしょうか?てれてれ





では、

こちらはどうでしょう?


IMG_2068.JPG実はこちらもぱっと見一緒に見えて

違う色なんです「!!」


左がラピス・ラグジュアリー・ブルー

右がディープブルーですてれてれ

たまたまご入庫のお客様が並んだので、

お写真を撮らせていただきましたきらきら

お客様も

「こうして並んでいると色が違うのがよく分かるね~!」

とおっしゃっていましたきらきら

IMG_2069.JPGIMG_2070.JPG写真ではなかなか伝わりにくいのですが。。

ラピス・ラグジュアリー・ブルーは、

半貴石ラピス・ラズリに起源をもつ

「ウルトラマリン」がベースの濃いマットなブルーですきらきら

大人な雰囲気を漂わせる色ですてれてれ


exterior_sub02.jpg



ディープブルーは、

ラピス・ラグジュアリー・ブルーよりも明るいカラーで、

きらきらメタリックカラーきらきらでもあるので、光の当たり方によって

いろんな表情を見せてくれますきらきら

ホワイトルーフに合わせると、MINIらしいPOPな感じですねてれてれきらきら



似たもの同士でもそれぞれ魅力が違ったりしますてれてれきらきら



MINIのカラーは本当に多彩で楽しいですよ「!!」ハート(トランプ)

マイナーチェンジ後には新色も登場するそうなので、

今から楽しみですね上向きカーブ矢印きらきら







Blog Top