それいけ、もぐもぐ部

またまた地味にダイエット始めました。
(ダイエットは永遠のテーマなので軽く受け流して下さい)
毎日1時間ぷりぷり散歩しております。 

どうもごきげんよう。MINI香里 ヒヨコです。


先日、無性に「蕎麦」が食べたくなって大阪市内に出ようとするも、誘惑が多く、負けてしまいそうだったので近所を散策。

素敵な蕎麦屋を発見したので皆様に御紹介したいと思います。



鴨汁蕎麦を頂きたいところでしたが、あまり温かい蕎麦は好まないので・・・

鴨塩 これに半熟卵があれば、もうノックアウト



冷たい冷たい おろし蕎麦


繋ぎは少なめで、程よい硬さ。
そばつゆはあまり好まないので塩で頂くことが多いのですが、好みの味!
しかも、大根おろしの上には「生姜」が・・・
山葵より、好みかもしれません。新しい発見でした。

最後は蕎麦湯×塩で、ちびちび味わうのが好きです。(完璧に、オッサンです)



そば切り 酒処 旬炭 (シュンタン)
住所:京都府八幡市男山石城4-24
電話:075-983-8322

営業時間
11:00〜14:00
17:30〜23:00(L.O.22:30)
※月曜定休

Blog Top