えべっさん、行ってきました!

皆様、ごきげんよう。
昨日一昨日と連休だったので、ゆるゆるリラックスしてきたMINI香里 迎里ですヒヨコ


去る一月十日は、「十日戎」

「10日やし戎神社行ってくるわー!」と、東北の友人にメールしたところ「なんで神社行くの?」と返答が。。。

「?」
後で調べたら、えべっさんって全国区じゃなくて関西圏なんや。。。
と、軽くカルチャーショックショック

お昼過ぎに出て、神社近隣の駐車場に停めようとしたものの、どこも満車で車を置きに戻るという時間ロス汗30分後、無事に今宮戎神社に到着して参拝拍手

人が多くてなかなかシャッターチャンスが無くて、撮影出来ずじまいでしたダメ



行けなかった周りの人たちにも福を渡そうと、素敵グッズをゲットしました電球
大阪人は親しみを込めて「アメちゃん」と呼ぶんですぞダンス


皆様にも福がきますように〜ドキドキ小ドキドキ大

Blog Top