「取り付けレポート」R57LCI COOPER REMUSマフラー取り付け!!

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

本日はREMUSマフラー取り付けの紹介です!

_

ご依頼いただいたのはR57LCI COOPERにお乗りのO

IMG_2558.JPG

先日行われたR系MINI限定イベント「I L💗VE R56」にて

展示させていただいたお車のオーナー様です!

_

ブログではAピラーカバーや、リアのメッキモールの交換をご紹介させていただきましたが

アウトレット価格にて販売していたREMUSマフラーの取り付けもご依頼いただきました。

_

とはいえ、メーカーでは3ドアのR56用として販売されているこちらのマフラー、

取り付けには純正マフラーの切断が必要なので、万が一取り付けできなかった!

ということになると大変なので、事前に車両をチェックさせていただいたところ、

これはいけそう!ということで、ご覧ください!!
_

Before

IMG_2615.JPG

After

IMG_2620.JPG

センタートンネルについているグレーの補強プレートはカブリオレであるR57独特の装備なのですが

純正より太いマフラーを通そうと思うとやっかいな部分です。

とはいえ、ちょっとした工夫でクリアすることができました。

_

なお、マフラーの遮熱板が曲がっておりますが、こちらは取り付けの際、

クリアランス確保の為、一時的に曲げたもので後ほど元に戻しております。

_

IMG_2621.JPG

純正マフラーとの接続部分です。純正マフラーの太さに種類があるため、

場合によってはこのように別売りの変換アダプターを使用します。

_

Before

IMG_2607.JPG

After

IMG_2627.JPG

純正の細いテールパイプはバンパーとのクリアランスも大きく、寂しい感じになっていましたが、

大径のテールパイプで迫力あるリアビューになりました。

_

Before

IMG_2612.JPG

After

IMG_2629.JPG

肝心のサウンドですが、リアピースのみの交換ということと、NAエンジンということもあり、

F系MINIのキャタバックマフラーのような迫力の重低音!!という訳にはいきませんが、

テンロクNAらしい、乾いた感じの軽快感のある音へと変化しました。

_

O様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

_

そして、こちらのお車ですが、O様のご厚意により、

お客様よりご要望があれば弊社に貸し出していただけることになりました!

_

R50、R56のCOOPER用のマフラーというと装着している方が少ないだけに、

どんな音がするか気になっても、実際に確認するのはなかなか難しいと思います。

_

どんな音がするのか気になった方、事前にご連絡いただければ

こちらのお車で実際に聞くことが出来ます!

_

さらにR系MINIオーナーの方へ嬉しい情報です!!

「I L💗VE R56」にてご用意させていただいたアウトレット商材ですが、

イベント終了後も当面の間継続することになりました!

_

価格や対象商品は下記のリンクよりご確認ください。

特価商材のご案内!! Part1 ~I L💗VE R56~

特価商材のご案内!! Part2 ~I L💗VE R56~

_

なお、全て数量限定の為、完売の際はご容赦くださいませ。

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

Blog Top