MINI大田 デモカー グレードアップ Part1!!

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

今年の7月に開催されたイベントにてデビューを果たした

MINI大田 NEWアクセサリーデモカーのF55LCI2 COOPER Sですが、

今週末のイベントに向け、更なるグレードアップを行いました!

_

IMG_2273.JPG

_

吸排気、サスペンション、ブレーキ、タイヤ&ホイールをカスタムして、

走りに磨きをかけたデモカーに今回取り付けたのは・・・

_

AMSECHS アンダーブレース&ボディダンパー!!

_

車の基本骨格であるボディの剛性を上げることで、向上したパワーをしっかり受け止め、

サスペンションをより確実に機能させることができます。

_

まずはアンダーブレースから見ていきましょう。

_

F55の場合は年式・装備にもよりますが、フロント、センター、リアの

3か所に取り付けが可能となります。

_

フロント

RIMG0836.JPG

センター

RIMG0833.JPG

リア

RIMG0831.JPG

_

_

RIMG0838.JPG

3点取り付け完了しました!

こちらはフロントとセンター&リアのセットに分かれていますので1か所ずつ取り付けて、

徐々に効果を体感するというのもお勧めです。

_

次に取り付けていくのはボディダンパーです。

_

こちらもアンダーブレース同様、ボディ剛性を上げるパーツですが、

アンダーブレースと違い、ショックアブソーバーのように衝撃を減衰するのが特徴です。

こちらは2本セットとなっており、フロントとリアに取り付けます。

_

フロント

RIMG0805.JPG

リア

RIMG0817.JPG

_

ボディも捻じれを抑えるために、ただただ固めれば良いかと言うと決してそうではありません。

捻じれることによって乗り心地を良くしたり、挙動を穏やかにするというのも

車にとってはとても大事な要素です。

_

そのため、同じボディ剛性を上げるという目的でも、

取り付け箇所によってアンダーブレースとボディダンパーという

異なる構造のパーツを設定し、MINIの元々持っている乗り味を

なるべく損なわないようにセッティングしています。

_

F56にくらべボディが長いF55の方が構造上ボディが捩れやすいので

ボディ剛性アップの効果は体感しやすいかもしれません。

_

週末のイベントに向け、まだまだグレードアップしているデモカーですが、

今回のご紹介はここまで!

_

イベント前日の明日は、今日ご紹介させていただいたのとは

また違った方向のカスタムになりますので、ぜひお楽しみに!!

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

Blog Top