湿度コントロール

昨日から降り続いたの雨混じりの雪のおかげで、
ようやく東京の乾燥注意報が解除されたようですね。

カゼなどのウイルスは低湿度で活発化するらしいので、
注意が必要です。

車内の湿度は気にしていますか??

部屋に比べれば湿度が下がりにくい車内ですが、
いくらオートエアコンでも、
ずっとA/CスイッチONだと湿度は下がってきます。
(いったん冷却、除湿した空気を再度暖める為)

外気が乾燥しているな〜と思ったときは、
A/CスイッチOFFで、ガラスの縁が曇り始めてきたら、ONにする
ぐらいの感じがいいと思います。
燃費もチョットだけよくなりますしネ♪
(A/CコンプレッサーがOFFになり、エンジンの負担が
 軽くなります)

最近は車内加湿器も安価で手に入るようなので、、そちらも
オススメですびっくり
(MINI大田には置いてません汗ゴメンナサイ汗

                         ama-chanにっこり

Blog Top