Manual

キレイなボケ味を足を使って表現する。。。

ご納車の日に50mmの単焦点レンズを持って来られた、
A様が単焦点の面白さと、こだわりのレンズについて
教えてくださいました。

ズームに慣れてしまうと便利に使ってしまうのですが、
「あれ、もうちょい後ろかな」なんて自分が前後しながら
1枚の写真を撮る、という行為がわずらわしくも楽しい!

そんなA様だから今回のお乗換えは、
こうなりました。

自分で手を動かし、足で感じながらドライブを愉しむ。
マニュアルトランスミッションはオートマチックとは
一味違う車との一体感、操作感が得られます。

赤ボディに黒屋根のR50から、黒ボディに赤屋根のR56JCW。

色の組み合わせは逆になっただけなのに、なんだか
全然違う印象ですね。

ひっさしぶりのM/Tなので緊張するなぁ。

と仰っておりましたが、カメラのピントを合わせるように
じっくり愉しみながらクラッチワークに慣れ、お仲間との
ツーリングもいっぱいこなして下さいネ。

キレイな景色と集合写真のツーリングリポート、楽しみに
しております。
                           (記:KAZU)

Blog Top