まさか!? MINIを運転する犬♡

おはようございます!
MINI城東鶴見のウノパンです٩( 'ω' )و





本日は、
ある番組で
MINIが登場していたので
ご紹介したいと思いますー◎




その番組とは!!
8/31放送された
奇跡体験!アンビリバボーですきらきら




ご覧になられた方
いらっしゃいますか??





『可愛すぎて胸キュン!
残暑もぶっ飛んじゃう動物映像SP』
というコーナーで
MINIが登場しました◎






なんと!
犬がMINIを運転しているんですよー
1_20.jpgびっくりびっくり「!!」「!!」
ビックリですよね!!








なぜこんなことをしているのか??






それは
捨て犬の偏見をなくす
サプライズプロモーション
です。





日本でもNPO法人など
捨て犬の愛護団体があるように
ニュージーランドでも
捨て犬の問題は深刻視されていて。。




動物の保護や里親探しをしているSPCAでは
必ずしも血統書付きや
ペットショップで売られている犬以外が
落ちこぼれではないことを証明するために
『MINI』協力を得て
犬に車を運転させるという
一風変わったプロモーションを実施しました!!




捨て犬の保護団体とMINIが考えだした
捨て犬撲滅キャンペーンの1つ。
犬の賢さを知ってもらおうということです。




MINIを犬が運転できるように改造し
そのMINIに乗り、レバーを引く練習など
たくさんトレーニングに励み
実際のコースで
3匹の犬がMINIの運転に挑戦!!

IMG_5967.PNGトレーニング中☆





コチラの3匹がドライビング車スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)
IMG_5968.PNG今回はMONTY猟犬
ドライビングの様子をお届けします♪





IMG_5969.PNGプッシュ式のエンジンを自らかけ
ドライビングスタート~車ダッシュ


IMG_5970.PNG器用に両手(両前足足跡(犬))を使いながら
ハンドルをさばき
ぐんぐん前へ進みます!!


IMG_5971.PNGよく見ないと犬ってわからないくらい
全然違和感ないですよね!!
ビックリーびっくり




めっちゃくて可愛くないですかショッキングかわいい




IMG_5974.PNGIMG_5972.PNGIMG_5973.PNGこのバックの見方!
もはや人間顔1(笑)



そして人の手を借りず
見事コースを半周しました!!





動画はコチラ☆

http://www.youtube.com/watch?list=PLr8Ol3z5fRqoCemaCS2-sFm6c87mAAV05&v=gRN_L3nTlLQ





この映像が話題を呼んで
運転していた犬は全て新しい飼い主様のトコロへ
捨て犬自体も減ったそうです目がハート



捨て犬は何か欠陥があるのではないか
といった偏見を
犬自らの力でなくすことに繋がった
すばらしいプロモーションに
MINIが携わっていたことも素敵ですよね



世界各地でMINIが手掛けた広告施策に
ご興味のある方は
ぜひコチラもご覧くださいませ

http://adgang.jp/tag/mini






こういうのを知ると
もっとMINI大好きになります





MINIにご興味のある方
ぜひ一度
MINI城東鶴見までお越しくださいませ
MINIの魅力をたくさんお伝えいたします






スタッフ一同
お待ちしております!!

Blog Top