MINI WRCテスト動画!

こんにちは笑顔
本日はMINI NEXT中之島よりMINI WRCの動画車ダッシュをお届けいたしますびっくり

ダニエル・ソルドクジラのテストドライブ動画ですが、
よだれが垂れるほど格好良いですラブ
ご覧下さいOK



どうやってグラベル(非舗装路)でこんなマシンコントロールを
しているんでしょうね。IN側のフロントタイヤほとんど崖に落ちて
ますやんか
びっくり

この動画だけ見ているともう完成されたこのマシンは
世界を獲れるぜ祝日!見たいに感じますけど、まだまだ全然
程遠い
というのが恐ろしいですね困った

因みに先週末に行われた第1戦、スウェディッシュラリーは
1位がミッコ・ヒルボネン。
何と表彰台をフォード勢が独占カエルという結果に終わりました。



注目のディフェンディングチャンピオン、シトロエンのローブ
6位という結果です。
一般的にグラベルやスノーでは「出走順が早ければ早いほど不利」
という事が言われています。
これは道路上にやわらかい土や雪がたまった状態で走るといわゆる
「雪かき車」の代わりになってしまい、後から走る車は快適になった道を
悠々と走ることが出来るからなのですダメ


ローブは昨年のチャンピオン力こぶという事もありDAY1の出走順が
1番だったの事も響いたようですね。

そして今回のラリー、ちょっと面白い事がありました丸秘
ぺターソルベルグがリエゾン(競技区間ではない、移動区間)を走行中に
スピード違反で捕まり免許停止処分ショックを受けてしまったようです

これはたまにラリーで見られることなのですが、リエゾンを走るときは
ナンバープレートを付けて、その国の法律にのっとり
運転をするという、ラリーならではの決まりがあります。

ので今回のようにラリーカーが警察の取りしまりダメを受けてしまう事が
起こるのですね雷

全力で逃げれば絶対につかまらないロケットでしょうが、これだけ派手な車、
後から必ず発見されますしねパンダ

という訳で、本日はこの辺りで失礼いたしま〜す!

Blog Top