MINIの魅力★パート3

みなさん、こんにちは笑顔

本日は、大好評企画(?)
キラキラMINIの魅力★パート3キラキラをお送りしますウインク拍手

さてみなさん、BMWが、かつて航空機エンジンメーカー飛行機
あったことはご存知でしょうか?

MINIの室内は、航空機のコックピットに見立てたデザインに
なっています星
MINIならではのこだわりが、たくさん散りばめられていますびっくり

たとえば・・・

このトグル・スイッチ電球
このスイッチは、航空機にも採用されているスイッチで、
飛行気飛行機乗りに憧れる、男心をくすぐるアイテムのひとつです笑い

操作性という点でも、ご安心下さいまる
操作感があり、ボタン式に多い押し間違いを防止します注意

そして、

MINIのメーターの照明や、ディスプレイ表示には、オレンジ色
採用していますびっくり

これは人間工学の面から、目に優しく、正確に見やすいと
されているからですヒヨコ
また、ディスプレイに太陽の光太陽などが差し込んだ場合でも、
表示が見えにくくなることを防止しています注意

オレンジ色の採用は、航空機のディスプレイ表示にも見られます飛行機

またまた、
BMWと、MINIのエンブレム月
これらは、ともに空をイメージしています音符


BMWの、円と十字は飛行機の回転するプロペラを表し、
色はもちろん、青い空白い雲雲をイメージしていますハート

ちなみに、BMWの、
   ””は、Blueの”
   ””は、Middleの”
   ””は、Whiteの”
ですびっくりエンブレムもそれぞれの色の配置に収まってますちゅー

MINIは、これはもうお分かりですねラブびっくりはてな
空を舞うをイメージしています鳥
このエンブレムマークは、MINI車内のこんな場所でも見られます笑顔
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お分かりですかラブはてなはてなはてな
センターコンソールのオートマッチック・エア・コンディショナーが、
MINIエンブレムマークをモチーフにしたデザインになっていますチューリップ
お茶目ですね笑顔

MINIには細かなこだわりが満載ですハート
これからも、どんどんMINIの魅力をお伝えして参りますので、
楽しみにしててくださいね〜ちゅードキドキ大








Blog Top