ゴールデンウィーク♪

おはようございます MINI倉敷 プレヴォです。

早いところで 今日から ゴールデンウィークスタートですね!

本日 成田空港は出国ピークみたいですね!!!

みなさん どこへいくんでしょう!!!

4万4700人は今日だけでも出国したいみたいですよ!!

スゲーーー!!!! ショッキングショッキングショッキング

2760696401_2d0de36dc8.jpg

近・中距離路線に人気が集中。グアム・ハワイなどのリゾート地のほか、アジアの人気が高いらしいです!

間に平日がはいっちゃうからでしょうか?ロケット

でも ドルが 1ドル98円越え・・・ ヒエエエエ!!!

早めに両替されてた方は ラッキー??賞金

123456789.JPG

グアム いいな・・・ 今年は 事件もありましたが より GUAMの政府も警戒体制を

はってくれてることでしょう!! 

ハワイ いいな・・・ 天気が良ければ ゴルフ最高でしょうね!!旗

しっかり アメリカンファーストフード食べて ふとっちゃお~~~う!!

アジアだったら どこかな??中国国旗

中国は 今 汚染問題もいろいろあるし・・ 人気どころでいけば・・

んー韓国?香港?台湾?韓国国旗

最近では インド ミャンマー タイ が すこぐ人気上昇中ですよね!!

私が今一番行ってみたい国も インド・ミャンマー・タイ ですね!

zPutImg.jpg

アジアン雑貨が大好きな私は 一度 現地で買い物したいな!!

では 旅行をされる方へ プレヴォアドバイス!!

フランス国旗 ヨーロッパ フランスへ 旅行される方へフランス国旗

>> フランス人は 好意的に 英語をはなしません。 話せても 話せないふりをします。

でもフランス語は話せないし・・・ どうしよう・・・ ってなりますよね?

そういう時は まずは フランス語で 挨拶をしてください!

例 ボンジュール エクスキュズブレ (こんにちは すいませんが・・・) 

すると フランス人は 英語でどうかしましたか?と聞いてくれることでしょう!

いきなり 英語で話かけると ムシ されるケースが多いです。

>>フランス語で話しかけても 返答がない場合は あきらめましょう!

たぶん英語が離せないんだとおもいます。手(チョキ)

② フランスでは あまり両替をしてくれません。 札をコインにかえたい ホテルや飲食店なので

きくと 断られます。 「 地下鉄で両替すれば? 」 と言われます。

フランス料理 ウォーターは炭酸が一般的に出てきますので要注意

コーヒーは濃い~~のが出てきますので要注意

ヒエーショッキング

私はいつも カフェオーレと叫んでました。

パリでは是非歩きやすい格好で!上向きカーブ矢印

時々 ストライキが始まったりすると 地下鉄がすべてとまってしまいます。

基本 石だたみの道が多いのでブーツだとあしくじいちゃいます。

経験者は語る・・(汗)目がまわる時の記号

A5A8A5C3A5D5A5A7A5EBC5E3-901b4.jpg

② グアムへ旅行される方

Kマート入って左側にある フードコートの ラザニア 最高です。目がハート 

>>英語が話せる方は バスの運転手と仲良くなると好きなところで下してくれるようになります。

Kマートに行く途中に 大きな坂道を上がります。通常みなさんは バスで行かれますが、

是非 歩いてKマート行ってください。 特に女子は 現地GUAM人にナンパされますよ(笑)

イエーイ!手(チョキ)

坂に I LOVE GUAMと大きくかかれた 壁があります。 写真オススメ スポットです!

マリンスポーツも欠かさずに!

注; 珊瑚の上は歩かないように!

ケガしますよ!水泳

slideimg01.jpg

③ 香港へ旅行される方

ナイトマーケットは最高のショッピングSTREETです。 

ブランド用品は 是非 正規店でご購入下さい。 プレゼント

屋台で販売している ブランドものに本物はありません。 

ただ 携帯のカバーは かわいいの多いので オススメ 

香港は 入口が目立たなく なにここ?って 入ったら 迷路のように

お店が中にあるとゆう場所もおおいです。 なので いろんなところを除いてみてください。

注: コピー品の DVDやCDを販売しているお店もあります。もし間違えて入ってしまって

たまたま 警察がと通りかかり 店主が お客さんが店の中にいても シャッターをしめます。

驚かれるかもしれませんが 時間がたてば また あけてくれますので安心を!OK!

サムスイポーで プレヴォの友達が 洋服店を営んでますので 興味があれば

お声かけください。 安くしてくれるかも!ミツバチ

香港!飲茶 最高です!エビフライ 

3万ドルの夜景 ビクトリアピークも初めて香港にいかれる方は 必見ですね!

1280-1024.jpg

④ ニュージーランド 双葉 

首都は ウエリントンですが 一番栄えているのは 

オークランドとゆう都市です。 ニュージーランドの北島の一番北にあります。

ウエリントンは 北島の一番南にあります。

大半は オークランドに到着し 国内線で 移動をします。 

ニュージーランドといえば! 大自然・バンジージャンプ・羊!サボテン

ちなみに 私 プレヴォの 第二のふるさとニュージーランド!

プレヴォが住んでた町は パーマストンノース ウエリントンより 車で2時間ほど

北へ上がります。なにもない街ですが のどかで 過ごしやすい町でした。

4年弱すんでいましたが、チャンスがあるなら また 住みたい・・・

是非 ニュージーランドへいかれるかたは お声をおかけください♪

img_442768_7841087_1.jpg

ちなみに私は 国内中国エリアぶらり 旅行をしたいと考えております。地図

鳥取砂丘の 砂美術館に行きたい

4562123.JPG

アクセス

8745620.JPG

もう一つ行きたい!犬島時間 

7894562200.JPG

INUJIMA JIKAN 詳しくは HPを!

http://blue-works.jp/inujima/ 

無人島ツアーもあるみたい!!

それではみなさん よいゴールデンウィークを!

お車を運転される方は渋滞も予測されますので

十分睡眠をとって運転してくださいね。やしのき

万が一のお車のトラブルには

MINIエマージェンシーサービス

電話1(プッシュホン)0120-56-5532

までお電話お願いします。

MINI岡山・MINI倉敷

4月29~5月2日までショールームお休みをさせて頂きます。

5月3日よりゴールデンウィークフェアを開催いたしますので

是非ショールームにも遊びにお立ち寄りください。

今日はこのあと 3時半よりMINI RAY納車!かわいい

Blog Top