蒜山ツーリングPHOTO ①

MINI倉敷 プレヴォです。


ヒエー! 今日はなんて 晴天なんでしょう!!!!!

さて! 2012 蒜山にMINIがぼっけ〜走るDAY

昨日ご参加の皆様 ありがとうございました。

そして 楽しんでいただけましたでしょうか?

の中の ツーリングイベントとなりましたが!

ある意味 心に 残る イベントとなったかと思います。


ちなみに プレヴォ

拡声器もっていたせいか・・・

今日は 右腕が 筋肉痛になっております! イテテテ


また イベント中にフォトグラファー青地大輔さんに
撮影していただいた 集合写真は 
後日ブログで公開させていただきます。
ご期待くださいませパソコン

車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車

4月22日 日曜日 AM8:30

MINI倉敷店からは 18台のMINIの出発だった!

ドキドキ大出発前に 記念撮影ドキドキ大 


日曜日の朝早くに・・みんな ちょっと 眠い??


一番早い方は 7:00からスタンバイ!

わーお!


今回 ツーリングイベントスペシャル
ステッカーを作らせていただきました。
MINIのリア ウィンドウに装着していただきました。


ちなみに! デザイン by プレヴォ! 
フフフフ

無事にスタート!

順調に風も 強くなり !順調に 小雨になってきた!

順調降水確率 90% 天気予報は 間違いなかった!

倉敷美観地区の横を通り

倉敷 インターへと向かった!

プレヴォ号が先頭を走った!

昨日 慌ててつけてもらった ETC車載器にETCカードを挿入した。

「ETCカードを確認しました」と

きれいな声の音声ガイドが教えてくれた。

そんなことは言われなくてもわかっている 

心の中でそう思った。


でも 無事に ETCのゲートを抜け

岡山道の総社パーキングエリアに向かった。

まだ 傘も必要ないくらいの小雨だった。

9:45AM 総社パーキングエリアに到着した

ここで 8台のMINIと参加者と合流をした。

総社のパーキングエリアはMINIであふれた

到着して 少し休憩 と思ったその瞬間

強風と雨が 吹き荒れた。

みんな あわてて車に乗り込む

ちょっと早いが みんな揃ったので出発することにした。

走行を始めると さっきの雨が止んだ・・・なぜ?

さーここからは 少し長距離 高速でのMINのトレインだ。



先頭車両の私は ルームミラー&サイドミラーを見ながら

後ろを走る MINI の光景にしたった。

そして 中国道に入り 第3の合流場所 

真庭サービスエリアに到着した。予定より30分早い到着となった。

真庭サービスエリアでは 6台のMINIと参加者の合流

よし!真庭だよ!全員集合



ここから 蒜山 鬼女台展望台まで 

34台のトレイン走行となる。

あいにくの雨で 高速も 混んでなく 

ゆっくり 34台ならんで走行できた。

いくつか PHOTO SPOT場所も 先週の下見で調べていた

プレヴォ おすすめの スポットは このアップダウンの激しい場所



MINIのオーナーにはたまらない光景

鬼女台に到着



風が強く この私でさえ 飛ばされそうになった。

これ本当です。さすが 山の頂上!

空気がきれいで マイナスイオン全開

どことなく みんな 若返ったような気がする。

そして この後 ジャージーランドへ行く予定が

雨・風の為 急遽 ジャージーセンターへ変更した。



蒜山のお土産など ジャージーソフトクリームが食べれる。

私も チーズケーキにジャージーコーヒーを買った。

そのあとは 大きな駐車場で写真をとった!



そのあとは 最後の目的地 やまな食堂へ



みんなで 食べた 蒜山焼きそば



食事中に始まった 

はずれくじなし!MINI グッツがあたる 
くじ引き大会を開催した。

1等 「 ダイナミックエアロパッケージのミニカー 」

2等 「 MINI のマウス 」

3等 「MINI ランチボックス 」

4等 「MINI FUN CAR 3台セット」

5等 「チェッカー ユニオンジャック の トートバック」

くじを引いていただいた中にさらに特賞も4つ作った。

それが・・・・ プレヴォART 蒜山限定エディション色紙

当たった方! おめでとうございます。

非売品でごさいます!

無事に食事を終え やまな食堂での現地解散となりました。

今回 ご協力をいただきました。

MINI WEST のメンバーの皆様

フォトグラファーの 青地大輔さん

貸切にさせていただきました やまな食堂の皆様

走行させていただいた 高速道路

ご協力ありがとうございました。



また 蒜山の写真は 随時掲載しますので
ブログチェック!!! お願いします。

本当に皆様 ご参加ありがとうございました。
また 今回参加できなかった方も 次回は是非
ご参加よろしくお願いします。



MINI岡山・MINI倉敷 
スタッフ一同

Blog Top