CLUBMAN 限定パッケージの由来

またまた【ganmo】デス。

本日はMINIのCLUBMAN、限定パッケージが4種出ておりますが、その名前の由来はご存じでしょうか?

私も復習の意味も込めて、再度記載してみます。
今回の4種はイギリスのロンドンの地区の名前から来ているようです。

その地区をイメージした、個性豊かなパッケージ達が今回のCLUBMAN限定パッケージだそうです。

意味は以下の通りです。

[SOHO]

SOHOとはロンドンにあるレストラン街として有名な地域。この街並みに合うような、シックでスタイリッシュな一台に仕上がってます。


[WEMBLY]

ロンドン北西部に位置する街、Wembleyに由来している。

サッカーの誕生の地、イングランドの総本山と呼ばれる9万人を収容するウェンブリー・スタジアムがあり2012年のロンドン五輪でもサッカーの決勝戦等が開催される予定。

力強さと冷静さを併せ持った、まさにイングランド代表をイメージしたような一台。


[BRICKLANE]

ロンドン東部に位置するエリアの名称であるBrick Laneに由来している。Brick Laneとは、直訳すると「レンガ通り」という意味で、レンガが多く作られていたことからその名前がつけられたとも言われている。最近では古い工場や倉庫などの跡地が、若手のアーティストや気鋭のデザイナーの活動拠点となり、ファッションやアート、音楽など、最先端の流行の発信基地となっている

配色、装備も他の限定版と違い、路線を変えたアクティブな一台。


[HAMPTON]

ロンドンのハンプトン地区に由来。この地区の町並みをイメージした、非常にエレガントな装備をまとめた一台。


こんな意味合いがあるのが今回の限定車です。
実車を見るときの予備知識にして頂けると、楽しさも倍増星


気になった方は是非ショールームでご覧になってみませんかはてな

Blog Top