「オープンカーはじめました」

春の訪れを告げる鰆があちらこちらで釣れ始めようやく春を感じました。

 

休日漁師でおなじみ、MINI NIIGATA 小林でございます。

 

昔から縁起のいい言葉で「一富士、二鷹、三オープンカー」という言葉がありますが

 

この度MINI NIIGATAで「コンバーチブル始めました」。

IMG_0671.JPG

【MINI COOPER CONVERTIBLE HIGH GATE 】

 

「限定車」なアイツがなんと試乗車で登場!!!憂鬱な天気も吹っ飛ばせ!

 

頭についている「アンテナ」は伊達じゃない!通常の3倍!通常の3倍ですよ!!!?

(わかる人にはわかりますね)

 

IMG_0673.JPG

アイスドチョコカラーのフルレザーシートにしっかりシートヒーターで寒さ知らず!

 

僕の場合は汗かいちゃいますね(笑)

 

ニューカマー登場です!!!!

IMG_0672.JPG 

 

 

 

ところで皆さん、

 

オープンカーの呼び名を「コンバーチブル」とか「カブリオレ」とか「スパイダー」と

 

呼び分けているのをご存知ですか?実はこうなっています。

 

★ イタリア製 オープン         →  「スパイダー」

 

★ ドイツ、フランス製 オープン    →  「カブリオレ」

 

★ イギリス製 オープン         →  「ロードスター」

 

★ アメリカ製 オープン         → 『コンバーチブル』

 

作られている国や地域によって呼び名が違うんですね~。なるほど。

 

あれ?でもMINIってイギリスのオープンだから「ロードスター」が正解?

 

謎です...。

  

 

 

 

これからオープンカーの季節に突入します!!是非ご試乗いかがでしょうか?? 

   

早速私、春爛漫なドライブを楽しんできました!(外気温 8℃  天候 小雨)←笑

 

このMINIにはシートヒーターが装備されており、これくらいの寒さはへっちゃらでした!

 

寒そうですが意外と室内は外から風が入り込みにくい設計なのであまり寒くないんです。

 

桜が咲いております。もっともっと暖かくなれば言う事なし!ですが。。。しかし気持ちいい!

 

天気が良ければなぁ~...。涙

 

実はこの動画は試乗コースから撮影したものです!是非今週末はMINIショールームいらして

 

みませんか?是非3倍体感してください!春爛漫ドライブ満喫しちゃってください!!!!

 

Blog Top