プレミアム・ディスタンス

体調を崩しやすい季節になってまいりました。。

秋も綺麗な風景たくさんありますよね。今年は紅葉を見にいこうかなと思っています。

おすすめの場所あれば教えてください!

みなさんMINIのプレミアム・ディスタンスって知っていますか?

どうやらあまり浸透していない名所らしく私も恥ずかしながら最近知りました。。!

まず1枚目がショートオーバーハングです。

センターキャップからフロントバンパーまでの距離のことを言います。こちらのメリットとしてはこちらの距離が短ければ短いほど運転の取り回しがしやすいという点です。軽自動車や軽トラックが取り回ししやすいのはこういった理由もあります。MINIはショートオーバーハングを短くとっているので運転のしやすさはここからもきているんですね。

ショートオーバーハング.jpg

続きましてプレミアム・ディスタンスです。

こちらは逆にセンターキャップからドアの切れ目までの距離のことをいいます。

FF車によくありがちなことですがここの距離が広ければアクセル、ブレーキ空間を広く取っているということになります。良いFF車の見分け方はここを見てみるといいかもしれないです。

ようするにMINIはプレミアム・ディスタンスの距離を広く取っているので足元の空間に余裕があります。MINIのアクセルペダルとブレーキペダルは安全性から踏み間違い事故が無いように踏み変えないと踏めないようになっています。そこで足元空間に余裕をもたせることで安全性が増しています。

プレミアムディスタンス.jpg

他にも居住空間を広く取るためなど話し出すときりがないので本日はここまでにします。

ご来店されたときに是非お話しさせてください(^^)

Blog Top