皆様 こんにちわ ようやく春らしい日もちらほら・・・
いよいよ消費増税までカウントダウンとなって参りました。
我が家もあれやこれやと買い物が増え、いつの間にか家計の危機に・・・(T_T)
増税になる前にえらいことになっております。
やはり買い物は計画的に・・・ですね!!
しかし!!『MINIは今が買い時』!!これは事実です。
自信を持ってご案内いたします。
この続きはぜひショールームで・・・首を長~くしてお待ち申し上げます。
それでは4回目となります≪独りよがりの温泉レポート≫を
性懲りもなくまたまたご案内いたします。
前回温泉の種類などのうんちくをご案内いたしましたが、
皆様、『温泉番付』ってご存知でしょうか?
色々な雑誌や企画で様々な番付がでておりますが、
古くは江戸時代にさかのぼり話題となっておりました。
その当時は横綱は無く最高位が大関でした
西の大関が「有馬温泉」、東の大関が「草津温泉」だったそうです。
(今も有名ですよね)
また「日本3古湯」といって古事記・日本書紀などに登場する
古くから名泉とされている温泉地は「道後温泉」
「有馬温泉」「白浜温泉」です。ここもやっぱり・・ですよね!!
それでは最近良く話題になっている「日本3大美人湯」
ってご存知ですか?その温泉に浸かると肌がスベスベになる
と言われております。女性にとっては凄く評価の高い温泉です。
島根県「湯の川温泉」、和歌山県「龍神温泉」、群馬県「川中温泉」
といわれておりますが、今回ご紹介する温泉はその龍神温泉です。
私も過去3回訪れましたが、奈良県からのアクセスと和歌山県からの
アクセスとどちらも風光明媚な渓谷沿いをどんどこどんどこ
上がって行きますと龍神温泉の看板が見えてきます。
宿泊施設も たくさんあるのですが、私はいつも白浜温泉に宿泊して
龍神温泉へは「元湯」と言われる源泉かけ流しの共同浴場を
利用させて頂いております。
ここは美肌に効果あるナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)という泉質を
持っており、大変良く温まるので肩こり・冷え性にも注目されております。
内湯には檜風呂と岩風呂があって露天風呂から眺める日高川の渓流
は一見の価値ありですよ。
湯上りはサッパリサラサラのイメージで確かにお肌しっとりが体感できます。
やっぱり体感するってすごい事なのですね!!まさしく我がMINIと同じ!!
次も約2週間後にレポートさせていただきますね。m(__)m
どうぞ宜しくお願いいたします。
MINI 姫路 武木田 純一