10周年!



皆様こんにちは。
「mini」が「MINI」に生まれ変わって日本で発売されたのが2002年3月2日
早いもので、来月の3月2日10周年です!!

私がMINIのセールスになったのが2003年10月なので、2002年の熱狂ぶりは生では
知らないんですが、当時から居たセールスに聞いた話ではショールームは常にお客様で満員。。
当然、セールスの数も限られているのでご来店頂いた全員とお話させて頂く事もままならない状態が続いたそうです。
それだけ日本ではminiは愛され、NEW MINIの登場に期待されていたのでしょう。

それにしても、たった1車種(3ドア・ハッチバック)のみでMINIの専売店を作り、ディーラーとしてやっていけてしまうMINIのすごさ・・・
もちろん、BMWの先見性やプロダクトや戦略が優れていた事等はありますが
ここまで多くの人を惹きつける事の出来る車って他にあるでしょうか?
ん〜、あまり無いですよね。
手前味噌にはなりますが、本当にMINI(mini)という車は「特別」だと常に感じてます。

まぁ、そんなこんなで10周年!
いまや一人っ子だったのが6人兄弟(姉妹?)と家族も増えて、まだまだ増えるっていうんですから
楽しみはまだまだ続きますね!

そして、この節目の10周年は盛大なイベントが盛りだくさん!!
何をするかって?
それは、まだもう少し秘密です。。。
どーしても気になる方はショールームでスタッフに聞いてみて下さい!

Blog Top