MINI春日井 公式HPはこちらです(`ω´)
最新情報やご試乗予約・営業時間・MAPなどなど
➡http://www.kasugai.mini.jp/ja_JP/home.html
みなさん、おはようございます。
MINI春日井のKもんです。
先日、諸事情で関東へ行ってきました
往復約700㎞運転しました
1人で運転して行ったのですが、免許をとってからこんなに遠出をしたことが
初めてでドキドキワクワクでした(笑)
道を間違えることもなく事故もなく無事帰ってこれてよかったです

(全く関係ないいつかの綺麗な空
)
そこで、、、
高速道路を使ったのですが、、、
Kもん初のクルーズコントロールを使い、あまりの楽さに感動でした。
一度使ってしまったらもう手放せません。
MINIにもそんな素晴らしい機能がついております
そもそもアクティブ・クルーズ・コントロールって??
希望速度を設定しておくと、車両が自動的にその速度を保ちます。
また、車間距離が近くなると前方車両の速度に合わせ自動的に速度を調整します。
ブレーキは基本的に自分で踏まなければいけないので、
高速道路などほとんどブレーキを使わない道での使用が望ましいですね
MINIではCOOPER S以上のお車で標準装備ございます。
ドライビング・アシスト・パッケージ・プラスというオプション・パッケージは、
COOPER/COOPER Dのお車にも装備可能でございます。
どこで設定するの~?と言いますと、コチラ


運転しながらでも簡単に設定できます。
高速道路など長距離運転をよくされる方にはピッタリの機能です
皆様ぜひ試しにMINI春日井へ遊びにきてくださいね
行きの途中でクルーズコントロールを発見したKもん、
帰り道はほぼクルーズコントロールに頼って帰ってきて快適な旅でした
Kもんでした
MINI名古屋中

MINI緑

MINI春日井

MINI名古屋中/緑/春日井 
みなさんこんにちは、ブログ更新二等兵のmansakuです。
今回で7回目、新しくMINIが掲げる BIG LOVE について、スペシャルコンテンツが展開されていますので、ご紹介したいと思います。

Episode7.

MINI DRIVING DISCUSSION.
レディーファーストってやっぱりマナー?それとも時代遅れ?
ジェンダー平等が当たり前の価値観となった今なお残る、「レディーファースト」の文化。真の男女平等とは。
スペシャルサイトはこちら
年齢、仕事、思想、ライフスタイル。
価値観が異なる話題のふたりが、MINIに乗って、
身近でタイムリーなテーマを本音でディスカッション。
自分の意見を言う、自分と違う意見も認め合う。
ふたりはその先で、何を見つけるのだろう。
MINI DRIVING DISCUSSION.
あなたなら、どんな意見を言う?
第3回目のゲストは、国際政治学者の三浦瑠麗さんと、国際弁護士の八代英輝さん。
互いに違う分野の一線で活躍しながら、人気コメンテーターとしての顔を持つ2人が、
旬の話題に独自の視点で鋭く切り込む。意外な本音が飛び出す、気づきにあふれた議論は必見。
MINI春日井 公式HPはこちらです(`ω´)
最新情報やご試乗予約・営業時間・MAPなどなど
➡http://www.kasugai.mini.jp/ja_JP/home.html
みなさん、おはようございます。
MINI春日井のKもんです。
本日は、MINI春日井に新しくショールーム展示車が加わりましたので、
絶賛展示中の他の車両と合わせてご紹介させていただきます
まずは1台目

THE NEW MINI COORER 3DOOR
ルーフトップグレー×ブラックルーフです
NEW MINIからの新色、かわいかっこよくて大人気のお色です。
次に2台目


THE NEW MINI COOPER D 5DOOR
ブリティッシュレーシンググリーン×ホワイトルーフです
只今、サンタさんのコスプレ中です(笑)
今話題のアップルカープレイのお車です

続いて3台目



THE NEW MINI COOPER D CROSSOVER
限定車SHADOW EDITIONです
シルバールーフ&ミラーキャップと、
限定のサイドスカットルやボンネットストライプがマッチしていて
とってもカッコいいのです
最後の最後に~



MINI春日井にもついに登場しました

マルチトーンルーフ
間近で見れば見るほど綺麗なグラデーションで感動物です
エニグマティックブラックとの相性も抜群です。
全貌はショールームでのお楽しみ
ぜひ見に来てくださいね~
最後に5台目!、、かと思いきや、、

キラキラキラ~~~
ショールームを華やかにしてくれているツリー様
Kもんでした
MINI名古屋中

MINI緑

MINI春日井

MINI名古屋中/緑/春日井 
マーキーです




先日、子供の七五三に行って参りました。
![IMG_1248[1].JPG](/mini_meitetsu/0ffa608c8476847cb408284e7b8d54df950d5b5e.JPG)
あいにくの雨
雨男の実力をいかんなく発揮したといったところでしょうか。
水も滴るイイMINIとイイ男(袴姿の息子)のコラボレーションはすごく絵になっていました。
![IMG_1245[1].JPG](/mini_meitetsu/IMG_1245%5B1%5D.JPG)
さて、この深川神社ですが、中々に歴史のある神社です。
深川神社は愛知県瀬戸市の、名鉄瀬戸線の尾張瀬戸駅から東へ徒歩8分位のところにあります。創建は、奈良時代と歴史があります。深川神社は奈良時代の771(宝亀2)年、朝廷・藤原氏縁の天津神をこの地に勧請し、創建された式内社です。瀬戸の総鎮守・産土神(うぶすながみ)として篤く信仰されています。本殿は、約180年前に、諏訪の名工・立川和四郎が手がけたもので、随所に施された優美な彫刻が特徴です。1999(平成11)年、瀬戸市有形文化財に指定されました。また、陶祖・藤四郎の偉業を称えお祀りする陶彦(すえひこ)社も創建され、現在の陶彦社は、正倉院などを手掛けてきた伊藤平二氏による設計で、斬新で洗練されたデザインの貴重な建造物です。御祭神は、アマテラスとスサノオとの間で交わされた誓約で生まれた五男三女神で、家内安全、安産、子孫繁栄などの所願成就が祈願できます。境内には、鳥居が二つ、拝殿も二つ、神楽殿、本殿が二つあり、とても静かなところでゆっくり参拝すると心がリラックスできます!
雨の日にしか灯らない提灯の灯りがなんとも風情良く、妻の雨の日で良かったねっという妻の言葉に私は大変救われた次第です。