今日は何の日?

みなさまこんにちは

今日も変なお天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

来週はバレンタインデーですねチョコデパートでは通常売っていないチョコレートが色々売られていますよふっ

チョコレート好きにはたまりません勝ち誇り普段食べられないチョコレート自分用を物色して楽しんでいるのは私だけでしょうか「!?」

たのしいですね~チョコチョコレート美味しいですよね~チョコ食べたいですね~チョコ

チョコーレートはさておき、バレンタインは来週ですが

最近、ごろ合わせ等で毎日何かの日があるみたいですが

さてさて今日は何かの日なのしょうか「!?」ちょっと調べてみました勝ち誇り

まず一つ目

海苔の日

全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から実施。

702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定された。

また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日とした。

あら、そうですか

ずいぶん前からあるんですね海苔の日、知りませんでしたしょぼり

海苔おいしいですよね~、今日帰ったら食べましょゴハン1 

他にはないか?

抹茶の日

愛知県の西尾市茶業振興協議会が西尾茶創業120年を記念して制定。

茶道で釜をかけて湯をわかす道具「風炉」から「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。

 

おやまあ、「風炉(ふ(2)ろ(6))」 ふろにかけてるのですね・・・・・・・ 「風呂」の方じゃないんですねふっ

なかなかなところから語呂合わせとられますねふっ

お抹茶おいしいですよね顔1(うれしいカオ)なかなかお抹茶は飲めないですが

な.な.なんとアルコンでは抹茶カプチーノございますカップ(ご存知の方いらっしゃるかとおもいますが・・・)

たまたまタイミングよく、抹茶といえば = カプチーノ の 抹茶カプチーノございますカップ

抹茶カプチーノ最初限定でしたが、人気者の為定番になった抹茶カプチーノです「!!」間違いないです「!!」

食べたい時に食べたいものがありチョコ飲みたい時に飲みたいものがあるカップ 幸せですね顔3(かなしいカオ)

アルコンではいろいろなお飲物ご用意させていただいておりますカップ

限定のもの、暖かいもの・冷たいもの、色々ご用意させていただいていますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ顔1(うれしいカオ)

みなさまのご来店心よりお待ちしておりますてれてれ   本社 櫃田

 

Blog Top