夏祭り。

夏祭りのシーズンですね「!!」

「夏祭り」と聞くと、

♪♪き~み~と~いた な~つ~は~♪♪

を思い出します。

と、言うことで。

山梨の皆さまはご存知だと思いますが、山梨の夏祭りをご紹介したいと思います。

 

まず、

7月27日(土)      笛吹川県下納涼花火大会   (山梨市)

7月27日(土)      八ヶ岳ホースショーinこぶちさわ

 

8月は毎日忙しいですyoパンチダッシュ

8月1日(木)       山中湖報湖祭

8月2日(金)       西湖竜宮祭花火大会

8月3日(土)       本栖湖神湖祭

8月4日(日)       精進湖涼湖祭

8月4日(日)       北杜市ふるさと祭り

8月5日(月)        河口湖湖上祭

8月7日(水)        市川三郷町ふるさと夏まつり「第25回 神明の花火大会」

8月8日(木)     第36回忍野八海夏祭り

8月15日(木)    南部の火祭り

8月16日(金)~  富士急ハイランド花火大会

  18日(日)

8月16日(金)  夏の武田の里まつり「武田陣没将士供養会・花火大会」

8月21日(木)  笛吹市夏祭り第49回石和温泉花火大会

 

 

 

8月の1週目に湖上祭が集中しています~スパーク

今年は運良く土日も花火大会がありますね「!!」

この花火大会、中でも「市川三郷町の神明の花火大会」がダントツトップの約20000発!!!

私は地元なので、はんなり浴衣でGOダッシュダッシュする予定ですスイカスイカ

2番目に「石和温泉花火大会」は約10000発でした~きらきら

そして、なんと言っても今年は富士山世界遺産登録された年なので、

富士五湖の花火に注目ですね~!!

さらに富士山の花火があがる!!!!という、うわさも・・・(←ウソです・・・でも期待しています!)

富士山.jpg

 

待ち通しいですね~きらきら線香花火きらきら

       

 

Blog Top