山梨のお花見スポット

営業部 中村です。

今週の天気予報はまた雪雪マークがありました。

早く暖かくなるといいですね。

せめて気分だけでもと言うことで、山梨県内のお花見スポット花を少しづつご紹介したいと思います。

山梨県内の桜の開花予想はだいたい3月下旬からとの事です。

まず第①回目は・・・
鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘

私の実家のある笛吹市八代町
「八代ふるさと公園」 

田舎臭ささ全開のネーミング。

甲府盆地を一望できる丘陵にあり、毎年300本の桜が咲きます。この時期にはお祭りが行なわれます。

盆地の夜景を眺めながらの夜桜観賞というのもなかなか粋ですね。

この時期の八代町はサクラの薄ピンク桃の花の濃いピンクとのがとてもきれいキラキラです。

そうそう、この場所は、過去には山梨出身のレミオロメンのプロモーションビデオの撮影も行なわれました。

地元ネタなのでついついアツく語ってしまいました。

ぜひ、八代町へお越し下さい。

鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘


サクラの満開時期には山梨県内各地へ出向きYUMI meets SAKURA.の写真を撮ってUPしたいと思います。

乞うご期待ダンス

Blog Top