地元紹介@豊田

どもども。
みなみなさま、ご機嫌いかがですか。
ブログ更新司令官のRYOSUKEです。

MINI Kaugaiのある東海地方も昨日梅雨明けしました!!
夏、キターー!!!!

U殿下は昨日早速Familyで海水浴にいったらしい。
いいないいないいなーーーー。

みなさんも
MINIでENJOY SUMMER
してくださいね。

今日は私RYOSUKEの地元を紹介!!
私、生まれも育ちも現在も愛知県豊田市です。
豊田のオススメスポットを1つご紹介します。

IMG_0767.jpgのサムネイル画像IMG_0770.jpg







 

豊田市美術館

ここはRYOSUKEの大好きな場所です。

なかなかオシャレな建物でしょ。
右の写真のように建物の前には水が張ってあるんです。

美術館の入館料はなんと大人300円!!
とっても良心的なんです。
しかも・・・館内に入らず、右の写真のような景色を楽しむだけなら無料
RYOSUKEはよくこの場所で現代のしがらみを忘れる時間を過ごしてます。笑

美術館の中も広く、企画展や常設展など様々。
この美術館に保管されている絵で大好きなものがあるんですが、
あいにくこの日は企画展をやっていたため展示されていませんでした。

館内にはレストランが入っていたり、敷地内にお抹茶を楽しめる茶寮もあるので、
美術品以外も色々と楽しめます!

お近くへ行った際はぜひともお立ち寄りくださいませ。

展示の入れ替え等々で臨時休館しているときもあるので要注意。
公共施設のため、月曜はお休みです。

Blog Top