「2024-2025インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞
BMWグループより2年連続でのインポート・カー・オブ・ザ・イヤー受賞
一般社団法人「日本カー・オブ・ザ・イヤー」実行委員会主催の2024-2025日本カー・オブ・ザ・イヤーにおいて、「MINI COOPER」は、一次選考において、上位10モデルとなる「10ベスト・カー」の栄冠に輝くと共に、2024年12月5日に開票が行なわれた最終選考会において、輸入車における最優秀モデルとなる「2024-2025インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」に輝きました。👍😆🎶(Yamada)
詳しくはリンク先を参照していただくとして、MINI史上、初の快挙です。
ちなみに・・・
こちら「RJCインポート・カーオブザイヤー」も受賞しておりますので、今年度は2冠達成‼️
🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘
以下は、MINIジャパン・山口本部長のお言葉です。
・・・
ビー・エム・ダブリュージャパンでMINIの本部長を務める山口智之氏は「本日はこのような権威ある賞をいただきまして、本当にありがとうございます」と感謝し、「この喜びを私どもチームとドイツ本社の開発陣も含めて、共有したいと思います」と、興奮気味に喜びを語った。
『MINI』は2002年に日本でデビューし、今年22年目を迎えるという。山口氏は「実は、この『日本カー・オブ・ザ・イヤー』の『10ベストカー』にこれまで3度ノミネートをさせていただいておりました。このような『インポート・カー・オブ・ザ・イヤー』をいただくのは今回が初めてでございまして、生まれた子どもが今年で22歳、 成人を超えてやっと独り立ちできる。本当にうれしくて仕方ありません」と、悲願の受賞だったことを明かした。
・・・
私も22年間MINIに勤務してきて、このような賞をいただけたことに、たいへんうれしく思います。
今後もMINIの発展を信じていきたいと思います。
あと今年も残すところ、あと僅かとなりましたが、風邪などひかぬよう心掛けていきたいと思います。