特別展 「 THE MINI STORY 」

IMG_2005 ハナミズキ-3.JPG

こんにちは。Yamadaです。

写真はショールームの近くに先日まで咲いていたハナミズキです。


といっても私は花に詳しいわけでは無く、お客様に教えて頂いて名前を始めて知りました。

おそらく5年くらい?の間、毎年咲いてたっぽいですが、名前も知らずにいて花に申し訳ない気もします。

教えた頂いたお客様に感謝致します。

   

   

   

先日、ネットで調べ物をしていたら、偶然こんな画像を見つけました。



fcd7e366-a7db-4128-9c48-e2d5d3550f0a.jpg




I LOVE MINI 
というサインが壁に掛けられた、印象的な画像です。

とてもキレイですが、どこかのショールームの写真、という訳ではなさそうな感じです。



これはどういう画像なんだろうと調べてみると、BMWミュージアム(ドイツのミュンヘンのBMW本社の隣)で

2014年11月27日〜2016年1月31日の約1年間の期間限定で行われている

特別展 「THE MINI STORY」の会場の写真のようです。






ministory-2.jpg


会場では、うずまき状に続く回廊に沿って、色々な展示物が数多く並べられているようです。




CapD20150522_2.jpeg

歴代のミニ、派生車、特殊仕様車や♪




CapD20150522_3.jpeg

歴代のコンセプトカーや♪




CapD20150522_4.jpeg

様々なテクノロジーやアート作品なども綺麗に展示されているようです♪





CapD20150522_5-3.jpg



「THE MINI STORY」のスペシャルサイトでは、その展示をバーチャル体験することができます♪

とっても凝った作りで、楽しめるサイトですよ!




MINIWILDGOOSE.jpg

数ある展示の中でも、私が最も驚いたのはMini Wildgooseです。


1960年代にWildgoose社によって60台程が作製され、10台程が現存しているそうです。

なんと電動ルーフと4人分のベッドを装備しているようです!




Wldgse_1-2.jpg

検索したらこの車の当時のカタログらしきものも見つけました。

あえて車体が小さなMiniをベースに、キャンピングカーを作ってしまうところに

イギリス人流のユーモアと、現在に続くミニの楽しさを感じますね♪




CapD20150522_8.jpeg



「THE MINI STORY」の公式動画 も公開されています。

スペシャルサイト と併せて、特別展をバーチャル体験されてみてはいかがでしょうか♪

ぜひ、進化を続けるMINIの楽しさをご堪能下さいスマイルフェイス




★★★★★★★★★★★★★★★ 追 伸 ★★★★★★★★★★★★★★★



5/23(土) 11時 ~ 24(日)18時の限定で、
THE NEW MINI  JOHN COOPER WORKS をご覧頂けることになりました!


jcw_580x418.jpg


この機会をお見逃しなく「!!」

ぜひMINI一宮ショールームにお越しくださいにこにこ





↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!






Blog Top