ダカール・ラリー4連覇を祝して・・・!

こんにちは。今週はWatanabeがブログ当番でございます。

今週は強風が吹いたり、まさかの積雪があったりと大荒れの天候でした。

でもそろそろ春が訪れそうですね八分音符

 

ということで、タイトルにもありましたが今回はダカール・ラリーについて少しお話を。

CapD20150314_2.jpeg


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先日のダカール・ラリーにてMINIが大会4連覇を達成いたしました!おやゆびサイン


でも、ダカール・ラリーって何?という方もいらっしゃると思いますので、少しご説明いたします。

ダカール・ラリーとは、毎年年初におよそ2週間・1万kmに渡り砂漠などの悪路などを走破する耐久レースで、「世界一過酷なモータースポーツ競技」とも言われています。

1979年から主にアフリカで行われ「パリ-ダカール・ラリー」と呼ばれていましたが、2009年からは治安上の問題から開催場所を南米に移し、ダカール・ラリーと呼ばれるようになりました。

 

MINIは2011年からこのダカール・ラリーに参戦いたしました。

2011年は残念ながらリタイヤに終わりましたが、翌2012年から4連勝を飾ってるんですよ「!!」「!!」

今や四輪車部門の中で圧倒的な強さを誇っております。




CapD20150314_3.jpeg




そんなダカール・ラリーの2014年優勝者であるナニ・ローマが乗った、

今年の参戦車を模したステッカー(非売品)を入手いたしました八分音符




CapD20150314.jpeg




そして、弊社の試乗車に貼りました!



ダカール002-3.jpg


ダカール001-3.jpg


ダカール006-3.jpg

いかがでしょうか・・・「!?」

公式?ステッカーだけあり、すごくクオリティが高いです。

巷のラッピング車とは一線を画す、ただならぬ雰囲気があります。

ぜひ実車をご覧下さい八分音符



IMG_8257.jpg

ちなみに、今年は全日本ラリー選手権(JN5クラス)にMINI CROSSOVER RALLY TEAMが参戦することも決まり、今まで以上にラリーが身近になりそうです。



 ダカール003-2.JPG

そんな、今が旬のラリー風味のデモカーをぜひご覧くださいきらきら

お客様のお越しをお待ちしておりますウインク




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!






Blog Top