初登場のCOOPER ALL4の、意外な事実!

だんだんと涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
私Gotoは南国好きで暑いのは苦にならないので、ずっと夏でも構わないのですが(^^ゞ


さて先日、こんなニュースが出されました!



CapD20131005_1.jpeg


CROSSOVER及びPACEMANのCOOPERにも、ALL4が追加発売
になったんです!

・・・と書いても、何が新しいのか分かりにくいかもしれませんね(^^;ゞ


今までは、ALL4すなわち4輪駆動モデルは、
CROSSOVER及びPACEMANの、COOPER S及びJCWに設定がありました。
(COOPER S は2WDと4WDの両方の設定があり、JCWは4WDのみの設定です)


それが先日、さらにCOOPERにもALL4の設定が加わったんです!

うんと身近な4輪駆動モデルの登場です。
(COOPERとCOOPER Sの価格差は、CROSSOVERが53万円、PACEMANが50万円です)

ちなみにCROSSOVER COOPER ALL4の価格(消費税込)はMTが320万円、ATが333万円です。



そして、ちょっと意外というかややこしいのが・・・。


今まで、MINIのエンジンラインナップと言えば

ONE が自然吸気エンジンの低出力版、

COOPER が自然吸気の高出力版、

COOPER S がターボエンジン、
JCW がターボエンジンの高出力版となっていましたが・・・。


今回追加になったCROSSOVER及びPACEMANのCOOPER ALL4は、ターボエンジンなんです!
(ただしATモデルに限ります。MTは2WDと同じエンジン、すなわち自然吸気の高出力版です。)


COOPERなのにターボ! 少々違和感があります。
(なぜか自動車ニュース系サイトでは、この事実は全く?触れられていませんが・・。)


ちなみに最大出力・最大トルクはATが122PS&190NM、MTが122PS&160NMです。
ターボエンジンは馬力は自然吸気と変わりませんが、低回転トルクが強化されているようです。
4WDは2WDに比べ70kgほど重いのですが、AT車でも遅く感じないように配慮したんだと思われます。
COOPER Sとは差別化されていて、低出力版ターボといった
位置づけのようです。


実車のショールームへの到着が少々遅れておりまして、私たちもまだ見ていないのですが
どんな加速フィーリングなのか実車で確認できる日が楽しみです。




CapD20131005.jpeg

そして新モデルのデビューを記念して、もれなくコールマンのアウトドアグッズが付いてくる
MINI CROSSOVER モニターキャンペーンを実施中です。ぜひご応募ください!




10月に入り街中でもハロウィンの飾りつけを見ることがありますが、弊社も少しずつですが飾り付けを開始してます。

IMG_0668.JPG

こんな感じにスタッフが飾りつけをしています。


IMG_0667.JPG



IMG_0670.JPG

まだ飾りつけの途中ですが、ショールームがだんだん華やかになってきました。

19土・20日や、26土・27日にはハロウィンにちなんだイベントも出来ればと考えております。

どんなイベントが良いでしょうか!? コスプレして写真撮影とかいかがでしょうか!?
楽しい企画を考えますね。

今週末の2日間も、ぜひハロウィンの飾りでイメージが変わったMINI一宮へお立ち寄りください。
それではまた(^。^)y-.。o○ M.Goto




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!









Blog Top