スポーツと広告! その2

先日のブログ【スポーツと広告!】にて
BMW & MINIの「スポーツに絡めた広告」をご紹介いたしましたが、その続編です。


2月26日に行われた東京マラソンでの「最速の日本人男子」には
New BMW 328i Sportが贈られます。


競技の結果、「無収入ランナー」藤原 新選手が日本人トップの2位になり
賞金400万円と副賞のBMWに加え、オリンピック代表の座も獲得されました。
本当におめでとうございます!



そのBMWの贈呈式が【BMW Group Studio】にて3月14日に行われました。











藤原選手、本当にうれしそうですね!
「走り一筋で自らの道を切り拓いた」という意味ではBMWと通じるものもあるような..。
良くお似合いだと思います。


BMWの色については、
> 富山県内で一人娘と生活する病院勤務の妻・優子さんは赤がいいというが、
> 「僕は青。陸連の会議で決めてほしい。
とのことです。(^^)

(ということは、この白いBMWそのものがプレゼントされるわけではないんですね。)

BMWを何色にされるかも楽しみですが、
ロンドン五輪でのメダルの色?も楽しみにしたいと思います!





そして先日のブログでもご紹介致しました、
MINIが協賛する【Red Bull Box Cart Race】というイベントが
3月17日に行われたのですが・・・。



こんなサプライズゲスト?が登場したようです!



スポーツ万能の「永遠の5歳」、ガチャピンが運転するMINI CROSSOVERです!




制作風景?もTwitter / @MINI_JAPANで公開されています。
80kgのガチャピンが乗ってもビクともしなさそうな、さすがしっかりした作りですね(^^;




MINIにガチャピンにムックにレッドブルと、「楽しさの求道者」が勢ぞろいですね!

(ちなみにMINIはエキシビジョン・レースでの参加ですので、競技の選考対象外です)




ハイライト映像では、楽しい競技の様子を動画でご覧いただけます!





「楽しさ」を判定する審査員には、ミッツ・マングローブさんや
カート大会でぶっちぎりで優勝したこともある南 明奈さんなど、
こちらも楽しい人選だったようです。



・・・と、いうことで・・・



これからも、夢や楽しさにあふれた 
BMW & MINIの「スポーツに絡めた広告」にご期待下さい!

また面白いものがありましたらご紹介致します! (^▽^) G.S




★★★★★ 追 伸 ★★★★★



【「第2回 RED BULL BOX CART RACE」の会場から 】@webCG

こちらのページにも、「レッドブル・ボックスカートレース」のレポートが掲載されていました。

参加者の方々の楽しい写真も数多く載っています。
ぜひご覧ください!




↓ 下に、Facebookと連動した「いいね!」ボタンを加えました。
   Facebookをご利用の方は、ぜひクリックをお願いいたします!




Blog Top