七夕祭り開催中です!

7月28日(木)〜31日(日)の期間、【一宮七夕まつり】が開催されています。








twitter & USTREAM 上の【一宮七夕祭り動画配信チーム!】では、
期間中の15:00〜21:00の時間に七夕祭りの様子を実況中継されています。






↑ こんな感じです。


「ミス七夕たちが打ち水中!」というツイートもありますので、
その様子も生中継された?ようですが、残念ながら見逃しました・・。


↑ 画像はHPからの引用です(^^;ゞ


そのかわり?というわけでは無いですが、
先日MINI一宮で行った打ち水の様子をご紹介します。



画像は暑苦しい?ですが、打ち水をすると確かに周辺は涼しくなりました。(^^)




今夜は、「ぼんぼりウォーク」という催しも行われます。



「 一宮七夕ぼんぼりウォーク  」 7/29(金) 17:30〜18:30

市内の幼稚園児が描いた約2000個の手作りのボンボリが並ぶ大江川河畔約5km(織姫像前〜梅ヶ枝公園〜大江川緑道〜大乗公園〜真清田神社)のコースを歩きます。


とのことです。

一宮七夕祭りには珍しく、賑やかなだけでない、風流な催しと言えるかもしれません。

実は私の子供が作ったぼんぼりも並ぶ予定です。(^^;ゞ


↑ 追伸です。そのぼんぼりはこんな様子だったようです。(^^;ゞ




31日(日)の19:30〜20:30は、私も個人的に楽しみにしている
【松崎しげるステージ】も行われます!




ぜひ一宮七夕まつりに、
お出かけになられてはいかがでしょうか? (^▽^) G.S

Blog Top